SSブログ

2015年、今年も宜しくお願い申し上げます [日記]

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も何卒相変わらずのご愛顧のほど、心よりお願い申し上げる次第です。

2015gantan.jpg

朝のうちは、それでも晴れ間がありましたが、昼に近づくにつれて雲が張り出してき、今は雪の降るお天気となっております。
初日の出を写そうと思ったのですが、東の空に広がる雲にさえぎられ、あいにく「日の出」を見ることは叶いませんでした。
そんなわけで中途半端な画像ですが、寒い中、一応粘ってみたのでアップします。ご笑覧ください。

家内が入院中ということもあり、たった一人自宅で過ごすお正月になりました。
正月山行などで自宅にいないことは結構ありましたが、「たった一人」での年越しは独身のとき以来です。
なんとなくしみじみとしてしまいました。

一人での年越しは侘しい限りですが、それでも、家族といるときには付き合わざるを得ない「NHK紅白うざ合戦(おっと「歌合戦」でしたか)」を観なくてすんだのはラッキーでしたね。
ちょうどNHKのBSプレミアムで「ロード・オブ・ザ・リングス」三部作を上映していたので、刺身などをつまみに清酒を飲みつつ年越し蕎麦を食べながら観ておりました。

昨年は、夫婦ともども、下半期にあまりよくないことばかり起きましたので、今年は良い年にしたいものと思っております。

皆様方も、どうぞ良い一年でありますように。
心よりお祈り申し上げる次第です。
タグ:2015年
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
久々に たった一人の年越しだったのでやすね。
今年は、よい年であることをお祈り申し上げやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-01 15:42) 

Hirosuke

迎春の句
----------------------------------------
春夏秋冬、日々は去り往き、巡り来る。
早く来い来い、春の陽よ。
大晦日とて我は寝て、往く年、来る年、春近し。
それでも遥か彼方な春うらら。
年の初めの試しとて、百人一首も遥か哉(かな)。^^
-------------------------------------------

本年も宜しく御願い致します。

by Hirosuke (2015-01-01 17:08) 

夏炉冬扇

今年はご夫婦そろって「佳き年」になりますように。
よろしくお願いします。
by 夏炉冬扇 (2015-01-01 18:33) 

伊閣蝶

ぼんぼちぼちぼちさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
侘しい一人の年越しでしたが、久しぶり故、ちょっと新鮮でもありました。
本年こそ良い年にしたいものです。
by 伊閣蝶 (2015-01-01 22:19) 

伊閣蝶

Hiosukeさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
迎春の句、自由律が新鮮な響きですね。さすがです。
by 伊閣蝶 (2015-01-01 22:21) 

伊閣蝶

夏炉冬扇さん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は夫婦そろって佳い年にしたいものです。
by 伊閣蝶 (2015-01-01 22:22) 

tochimochi

明けましておめでとうございます。
奥様の経過は良好でしょうか。
年を経るに従い年越しの感動もなくなってしまいました ^^
今年もよろしくお願いいたします。

by tochimochi (2015-01-01 22:38) 

伊閣蝶

tochimochiさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
家内のこと、ご心配頂き恐縮です。おかげさまで、今のところ経過は順調のようです。
あとは組織検査の結果によって、今後の治療の方針が決まることとなりますので、その意味ではまだ安心はできないのですが。
年越しの感動、そういえば子供頃、わくわくしながらお正月を待っていました。
年を経るに従って、年末年始といえども「昨日が今日になり、今日が明日になる」というような覚めた感覚でとらえるようになっているような気がします。

by 伊閣蝶 (2015-01-01 22:48) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2015-01-03 03:06) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 06:28) 

伊閣蝶

いっぷくさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2015-01-03 09:31) 

伊閣蝶

ネオ・アッキーさん、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2015-01-03 09:32) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。(^-^)。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-01-03 11:31) 

伊閣蝶

水郷楽人さん、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2015-01-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0