SSブログ

新年あけましておめでとうございます。 [日記]

2024yatugatake.jpg

2024年、新年あけましておめでとうございます。
八ヶ岳山麓はこのところ暖かな日が多く、昨日の大みそかは時ならぬ雨となりました。
それでもさすがに八ヶ岳は雪化粧となっております。

このブログへのアップも大変滞ってしまいました。

昨年の11月下旬、二度目の引越しを完了し、八ヶ岳山麓の生家に転居いたしました。

引越しをめぐる後片付けそのほかの雑事に追われ、かつ、母の介護という予想以上の労働に時間を取られてしまい、とても記事を書く余裕もなく、それどころか皆様のブログを拝読しコメントを書くことすらもできない状況が続いております。

その中で、12月中旬に母と私が二人して新型コロナウィルス感染症に罹患してしまいました。

そんなこともあり、年末年始の行事(年賀状書きやおせち料理、大掃除など)も、息絶え絶えに何とかこなし、ようやく新年を迎えた次第です。

しばらくは同じような状況が続き、皆様のブログへの訪問もできないものと思います。
そのような状況ではありますが、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

夏炉冬扇

故郷でのお正月。思い深いでしょう。
石川、地震ですね。被害が軽いこと願います。
今年もよろしく。
by 夏炉冬扇 (2024-01-01 17:43) 

tochimochi

実家に転居してからも苦労続きでお察しいたします。
おまけにコロナ罹患は大変でしたね。
石川は大地震で大変な様子ですね。東日本大震災を思い出してしまいました。
今年もよろしくお願いします。
by tochimochi (2024-01-01 21:58) 

伊閣蝶

夏炉冬扇さん、こんにちは。
早速のコメント、心より感謝申し上げます。
北陸の地震、大変な被害です。
私の家でも震度4の揺れがあり、叔父の暮らす五泉市でも大きな揺れとなって本当に心配です。
被災地に何とか早く日常が戻ることを祈ります。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2024-01-02 10:20) 

伊閣蝶

tochimochiさん、こんにちは。
早速のコメント、心より感謝申し上げます。
介護認定を受けている母と二人で暮らすことの難しさを痛感しています。
介護は本当に甘くない。それでも母は頭がしっかりしているので助かりますが。
それにしても新型コロナ罹患は迂闊でした。二人して後遺症に悩まされています。

北陸の地震、仰る通り東日本大震災を思い起こしました。
年明け早々、被災地の皆さんの悲しみと苦しみを思うと胸が痛みます。
一日も早く日常が戻ることを祈りたいと思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2024-01-02 10:24) 

のら人

新年早々、能登地震及び、JAL機の海保機との接触からの炎上と言い穏やかな新春とは言い難い状況となっておりますね。
自分を含めて皆様方にも何時慌ただしい事態が来るかも分かりません故、神妙な面持ちで年明けを迎えておる次第であります。
何はともあれ、今年も宜しくお願い致します。
by のら人 (2024-01-02 18:45) 

伊閣蝶

のら人さん、こんばんは。
本当に大変な年明けになってしまいました。
いつどこで何が起こるかわからない、そんな気持ちを強くしています。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2024-01-03 18:04) 

Jetstream

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年は転居、付随する雑事で大変でしたね、御苦労様でした。
介護もさぞ大変でしょう。新型コロナ感染等々ご苦労されたと察します。
我が家は二人だけですので、年末年始と云っても特別なことをせず、ほぼ普段通りの生活です。出来るだけ身軽にしておこうと心掛けるものの簡単ではないですね。
それぞれの立ち位置で、無理せずマイペースで向き合うのがいいではないかと思います。いずれ落ち着かれてご実家での暮らしを楽しまれること、願っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by Jetstream (2024-01-06 17:05) 

伊閣蝶

Jetstreamさん、こんばんは。
replyがとんでもなく遅れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
記事にも書きましたが、介護などの日々の雑事に追われてブログを確認することもままならなくなっております。
こちらに帰ってきてからそろそろ半年になろうとしておりますが、ぎくしゃくしつつも何とか一つのペースはつかめそうな気がしております。
もちろん母を中心に据えたもので、私自身の行動のプライオリティは極々低いのですが。
その中でもなんとか道を探したいと模索しているところです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2024-04-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。