SSブログ

鳥羽浦村の牡蠣食べ放題 [日記]

朝から雨となりました。
しかし、気温はさほど低くはなく、乾燥した空気を潤してくれるということではありがたい天気というべきかもしれません。

今日は、職場の有志で、浦村の牡蠣食べ放題に出かけてきました。
この時期、鳥羽の浦村は牡蠣食べ放題ツアーで大にぎわい。
三月末までの期間中、土日はほぼ予約で一杯という状況です。
12月中に、漸く本日の14時からの予約を取れたような次第でした。
駐車場に車を止めるのも難しいほどの混み具合で、人気のほどが伺えますね。

さて、席につくと、牡蠣の土手焼きと牡蠣の佃煮が運ばれてきます。
焼きガキと蒸しガキはセルフサービス。
結構な待ち行列の中、漸く蒸しガキにありつけました。
uramura01.jpg

焼きガキもとってくると、カキフライも運ばれてきました。
uramura02.jpg

あとはとにかく食べるばかり。
マヨネーズやケチャップなども用意していましたが、何もつけなくても十分美味しいので、次から次へとまるでラッコのように食べまくりました。

満腹になって席を立つと、店の外には大漁の牡蠣殻が。
uramura03.jpg
今日だけでもこれだけの牡蠣が消費されたのですね。
凄いものです。

14時から2時間という予約でしたが、さすがに1時間30分くらいでギブアップ。
満足して帰途につき、途中で伊勢の名物「へんば餅」などを買って帰宅したところです。

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

hirochiki

私は牡蠣が大好きなので、一度こういったところに行ってみたいと思っています。
焼きがきも牡蠣フライもたまらなく美味しそうですね。
明日からまた気温がぐっと下がるようなので、お互いに体調管理には十分に気をつけましょう。

by hirochiki (2014-02-03 05:40) 

のら人

おはようございます。
冬牡蠣の季節真っ最中ですね。 ^^
確か昨年も食べていらしたような記憶が・・・。
この記事を見て、今日のランチは牡蠣フライに決めました。
by のら人 (2014-02-03 08:39) 

tochimochi

食べ放題というのはお得感がありますね。
特に牡蠣など海の幸はそういう機会がないので私も行ってみたいです。
身近でこうしたツァーがあるといいですね。

by tochimochi (2014-02-03 12:33) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんばんは。
混雑をしていますが、お出かけになる価値は十分にあると思います。
記事にも書きましたが、何もつけずに食べても抜群のうまさでした。
明日からはまた冷え込みが戻りそうです。
hirochikiさんも十分お気をつけ下さい。
by 伊閣蝶 (2014-02-03 21:12) 

伊閣蝶

のら人さん、こんばんは。
仰る通り、昨年も一月末に同じ場所で同じようなことをしていました。
それに味をしめた仲間が今年も企画した、ということです。
ところで、ランチ、カキフライになさいましたか?
by 伊閣蝶 (2014-02-03 21:14) 

伊閣蝶

tochimochiさん、こんばんは。
食べ放題2時間で2000円、というリーズナブルさです。
私も、今こうして津にいるお陰でこんな体験ができるわけで、その点、巡り合わせに感謝ですね。
機会がございましたら是非ともお出かけ下さい。
by 伊閣蝶 (2014-02-03 21:16) 

夏炉冬扇

お早うございます。
牡蠣、まだこのシーズン食べてません。
新鮮なの、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-04 08:37) 

伊閣蝶

夏炉冬扇さん、こんばんは。
牡蠣、今年もとてもいい味です。
是非とも味わって頂きたく存じます。
by 伊閣蝶 (2014-02-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0