SSブログ

性格診断「あなたが知らない裏の顔」 [日記]

今日は安定した晴天となりました。
そのかわり、だいぶ冷え込んできています。
風邪もはやっているようですから、気をつけたいものですね。

仕事上の知人から面白いページを教えてもらったので、ご紹介します。
結構当たると話題の性格診断テストです。

性格診断「あなたが知らない裏の顔」

首都圏1万人調査を元につくられた性格診断で、「意外な裏の顔まで暴く」新感覚の診断とのこと。
質問数は全部で36問と多いのですが、簡単な質問ですから回答時間はそれほどかかりませんでした。

早速やってみたところ、以下のような結果となりました。
mtype05.gif
うーむ、無私無欲タイプか。
ただし、「遅咲きデビュー」タイプでもあり、「一度足を踏み外すと思いっきりそっちにはまっちゃうから危ない」とのこと。
はまるといっても、私ももう50歳後半に差し掛かり人生の秋を迎えていますから、いまさらそれはなかろうと思います。
というよりも、それなりの年齢でそれなりに様々な経験もし、悲しい恋の痛手に涙で枕を濡らしたこともありましたから、そうしたことは既に経験済み、ということでもありますけれども。

それともこれからそんな誘惑が訪れるとでもいうのでしょうか。危ないお話ですね。
私は決して「聖人君子」などではありませんが、結構な面倒くさがり屋ですから、このイラストにあるような方面にはほとんど触手が伸びません(それなりの年齢の時には、こうした方面で蕩尽した経験ももちろんありますが)。
そんな時間があるのなら、音楽を聴いたり山に登ったりする方向に振り分けたいところですし。

ただこのレーダーチャートの「優越感」が高い値になったのはちょっと意外でしたね。
自分ではあまりそうした感情を持っていないと思っていたのですが、深層心理の中には存在するのかもしれません。
どこかに驕慢な部分が相当程度存在しているのでしょうか。これは注意が必要ですね。
つまらない優越感など、持っていても何の役にも立たないと個人的には思っていますし、そうならないように気をつけていたつもりなのですが…。
うーむ、正しく「裏の顔」ですね(^_^;

因みに紹介してくれた知人も、無私無欲タイプだったそうです。
ということは、このカテゴリ、男性としては割合平均的なところなのかもしれませんね。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 19

コメント 14

hirochiki

これは、なかなか興味深いですね。
私も、意外な結果が出そうな気がします。
ところで、このところかなり冷え込んできていますね。
我が家では、朝晩はガスファンヒーターをつけています。
手洗い・うがいをしっかりとして、風邪予防に努めたいですね。


by hirochiki (2012-11-15 05:53) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ちょっと怖いかも…
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 17:01) 

tochimochi

今日は鈴鹿に行った帰りの新幹線の中で挑戦してみました。
ちょっと意外でしたが、頷ける面もありやはりそれなりのデータの蓄積に基づいたテストのようです。
仕事では三重県の雰囲気を掴むのは無理ですが、皆さん穏やかな感じがしました。

by tochimochi (2012-11-15 19:01) 

のら人

自分もやってみましたが、マリオネットタイプ。
無欲で拘りが無い、 「ひも」 だそうです。 ^^;

by のら人 (2012-11-15 22:06) 

Cecilia

伊閣蝶さんの結果になるほど~と思ったので試してみましたが、きのうは自己中心的でわがままみたいに出てきました。(苦笑)
でもそういえば昔占い師に手相を見てもらったとき(普段はこういうものには見向きもしないのですが)「自分のことしか考えられない」と言われたことがあります。だからきっと自分の一面なのだと思います。でも普段は自己中心的でわがままなところはまったく出してないのですよ~。それがストレスになっていたりして・・・。(笑)
でも今おちついてもう一度やってみたら今度は「姉御肌で強すぎる肉食女子」です。やっぱり私は本来の自分を抑えに抑えているのかもしれません。

ところでこちらもとても寒いです。
ファンヒーターを使い出すとなしではいられなくなり灯油代が嵩むので12月後半まではなしで過ごそうと思っていたのですが(実際去年はそれで大丈夫でした。)、耐えられなくなり使いました。この冬の灯油代が怖いです。


by Cecilia (2012-11-16 08:51) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんばんは。
結構意外な結果が出そうで、びくびくものでした。
ところで、本当に冷え込んできました。
風邪を引いている人もだいぶ増えて来ています。
どうぞ、くれぐれもお気をつけ下さいね。

by 伊閣蝶 (2012-11-16 23:42) 

伊閣蝶

夏炉冬扇さん、こんばんは。
本当に!ちょっと怖いところですね。

by 伊閣蝶 (2012-11-16 23:43) 

伊閣蝶

tochiochiさん、こんばんは。
鈴鹿の方にお出かけでしたか。
もしも津の方にお超しになるおりには、是非ともご連絡下さい。
お感じ頂いたとおり、本当に穏やかな方が多いと思います。

by 伊閣蝶 (2012-11-16 23:44) 

伊閣蝶

のら人さん、こんばんは。
無欲でこだわりがない、ある意味では最高ですね。
しかし、「ひも」はひどすぎますが。

by 伊閣蝶 (2012-11-16 23:44) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
早速試して頂いたとのこと。結果は所詮一つの統計値ですからそれほど深刻にとらえる必要はないと思いますが、指標の一つにはなりそうです。
しかし、もしもそういう結果が出ているのであれば、Ceciliaさんは相当禁欲的に日頃を過ごされているわけで、すごいなと思います。
私も同じなのかもしれないなと思いました。
それにしても寒くなりました。
今の住居には暖房器具もないので、どうしようかなと考えているところです。
何とか頑張って寒さを乗り越えたいところです。

by 伊閣蝶 (2012-11-16 23:45) 

一見

こんにちは、はじめまして。

記事違いで申し訳ないのですが・・・
貴ブログの「ムッちゃんの詩」に大変興味を覚えました。
http://okkoclassical.blog.so-net.ne.jp/2010-12-17

しかし、DVDはどうしても手に入らず・・・
色々とお伺いしたいこともあるのですが、伊閣蝶さんと連絡をとる方法は何かございますでしょうか?
by 一見 (2012-11-17 15:16) 

伊閣蝶

一見さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
「ムッちゃんの詩」について、確かに市販品はもう入手困難と思われます。
ただ、地方の優秀映画鑑賞会や平和団体ではまだまだ貸し出しをしているようで、検索をかけるといくつかヒットするのではないでしょうか。
また、私との相互連絡であれば、このブログのコメント欄でやりとりは相当程度可能と思われますがいかがでしょう。
by 伊閣蝶 (2012-11-19 22:07) 

一見

ご返信ありがとうございます。
まずは平和団体などをあたってみようと思います。

まずもって御礼まで
by 一見 (2012-11-20 21:08) 

伊閣蝶

一見さん、こんばんは。
こちらこそ、再度のコメントをありがとうございました。
平和団体のほか、人権啓発活動の団体なども扱っている例がありそうです。

by 伊閣蝶 (2012-11-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0