SSブログ

今、近鉄に乗っています [日記]

今日は久しぶりに晴れています。
しかし、またもや前線の活動が活発化しているようで、九州方面では荒れた天気となっているとのこと。
災害の発生が懸念されます。

このところ身辺が慌ただしく、なかなかこのブログも更新できませんでした。
この7月に転勤することが急遽決まり、今、新しい職場に向かっているところです。

赴任先は三重県。

先月の25日に内示があり、その週の土日に荷物をまとめて送りました。
12年ぶりの単身生活となります。
取り敢えずクロネコヤマトの単身赴任パックを利用し、布団や着るものなど当面の生活に必要なものだけを送りましたので、費用は3万円弱です。
冷蔵庫やレンジや炊飯ジャーなどはレンタルを利用するつもりです。

現在、電車で移動中ですから、任地の職場や住居の様子はまだ全く判りません。
ちょっと不安はありますが、とにかく着いてからの話ですね。
赴任期間がどれほどになるのか、まだそれも判りません。一年は確実ですが、来年の今頃になるまで延長かどうか不明という感じです(^^;

落ち着きましたら、また顛末などをアップしたいと思います。

因に、今、名古屋で近鉄に乗り換えました。
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

Cecilia

伊閣蝶さん、転勤ですか!
しかも単身赴任。
三重県、うちからは遠いですが東京よりも近い印象があります。
いろいろ大変だと思います。お体に気を付けて頑張ってくださいね。
by Cecilia (2012-07-04 16:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
三重県ですか。
どきどきわくわくかな…
by 夏炉冬扇 (2012-07-04 18:25) 

hirochiki

内示からお引越しまで期間が短かったので、本当に大変ですね。
お疲れ様です。
三重県に赴任されるとのこと、しばらくは色々とお忙しいと思います。
くれぐれもお身体にはご自愛ください。
今頃は、荷物の整理などをされている頃でしょうか。
明日からは、新しい部署でお仕事をされるとのこと、
今夜は、なるべく早くお休み下さいね。
by hirochiki (2012-07-04 18:37) 

のら人

山なら鈴鹿等良い山が ・・・
山があれば沢もある! 松阪牛も旨い! 良いですね。 ^^
単身ですと、気楽ですが少し寂しいかも、ですね。
自分は大阪勤務時代に良く近鉄乗って三重県まで足を伸ばしました。
山では無く、ハマグリハンターとして、です。 ^^; 
今年も一度行きたいんですけどね。 どうなることやら。 
by のら人 (2012-07-04 18:40) 

ヒロノミンV

 人事異動で三重県に赴任とのことで、お疲れ様です。
新しい部署に慣れない土地、その上急遽の転勤で大変かと思います。新しい部署が伊閣蝶さんにとって、良き出会いになりますように。
 三重県は個性的な街が沢山ありそうですね。風光明媚で、関西の小学校の修学旅行の定番でもありますね。
by ヒロノミンV (2012-07-04 20:06) 

tochimochi

三重県というと鈴鹿しか思い浮かびませんが 、行ってみれば他にも見るべき行くべき所があるのでしょうね。もちろん仕事第一ですが、新しい発見をなされることを期待しております。

by tochimochi (2012-07-04 20:50) 

マチャ

転勤ですか。慌ただしいと大変ですね・・・
三重県は「美味し国」ですから、きっと慣れれば
良い所だと思います。歴史も深いですし。
環境の変化で体調を崩されませんように。
by マチャ (2012-07-05 14:22) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
12年ぶりの単身赴任です。
50歳も半ばとなるとさすがに面倒くさいという気持が先に出てしまいますね。
しかし、着任してまだ三日目ですが、なかなか良いところだと思っています。
by 伊閣蝶 (2012-07-06 22:38) 

伊閣蝶

夏炉冬扇さん、こんばんは。
どきどきわくわく、確かにそんな感じですね。
ただし、仕事の上ではハラハラですが。

by 伊閣蝶 (2012-07-06 22:54) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんばんは。
実に慌ただしい着任で、さすがに精神的にも体力的にもきついものがありました。
とにかく生活が軌道に乗せるまでが一苦労と思っていますので、何とかそれに向けて頑張りたいと思います。
実は、赴任直前に風邪を引いてしまい、今でもちょっと体調が芳しくありません。
幸い熱は出ていないので、この週末で治してしまいたいと思っています。
環境が変わってしまったので、体調管理には気をつけたいと思っています。

by 伊閣蝶 (2012-07-06 22:55) 

伊閣蝶

のら人さん、こんばんは。
仰る通り、この辺りは鈴鹿や大台ケ原、台高、高見山、養老山地など、標高は1000m台ながら面白そうな山々が点在し、渓谷も素晴らしいようですから、楽しみにしております。
ところで、ハマグリハンターとはどんなものなのでしょうか?大変興味があります。

by 伊閣蝶 (2012-07-06 22:55) 

伊閣蝶

ヒロノミンVさん、こんばんは。
急遽の転勤はかなりの負担ではありましたが、仰る通り、これによって新たな出会いがあることを期待もしているところです。
三重県は観光地としても大変魅力的ですし、工業生産も活発な地域です。
面白そうな場所や様々な出会いに、今から心躍る気持です。

by 伊閣蝶 (2012-07-06 22:56) 

伊閣蝶

tochimochiさん、こんばんは。
私も、三重県は鈴鹿に出かけた時のほか、ほとんど出向いたことがなかった地域だけに、新しい出会いが楽しみでもあります。
仕事の方は結構ハードな印象ですが、せっかくこの地に来たのですから、様々な発見をしてそれを持ち帰りたいなと思っています。

by 伊閣蝶 (2012-07-06 22:56) 

伊閣蝶

マチャさん、こんばんは。
三重県は仰る通り「美味し国」で、食べ物もとてもおいしいという印象です。
伊勢神宮を始め、歴史的にも興味深い地域ですので、様々な出会いも期待できそうです。
奈良にも近いことですから、頻繁に出かけることも可能でしょう。
体調に気を付けて、充実した単身赴任生活を過ごそうと思っております。

by 伊閣蝶 (2012-07-06 22:57) 

九子

お忙しいのに早々にnice!を頂き、有難うございました。
伊閣蝶さんなら何でも器用にお出来だから、そんなに困ることは無いと思いますが、慣れない土地での生活、どうぞご自愛ください。
by 九子 (2012-07-15 23:30) 

伊閣蝶

九子さん、こんばんは。
お気遣いのコメントを頂戴し、心より感謝申し上げます。
replyが遅くなってすみません。
平日もバタバタで、週末もいろいろあり、どうもゆっくりした時間が取れませんでした。
今日、クーラーがつき、やっと人並みの生活となりそうです。
by 伊閣蝶 (2012-07-16 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0