SSブログ

水仙の花 [日記]

今日も朝から雲の多い冷え込んだ一日となりました。
先日の怪我の治療のため、整骨院に出かけた帰り道、近くの土手で水仙の花を見つけました。
suisen0114.jpg
大寒も近いこの寒さの中で、かわいいきれいな花を咲かせていた水仙の姿に胸がいっぱいになったところです。。

このブログを始めてから丸二年が過ぎます。
先日、記事の数が400を越えましたから、だいたい二日に一回アップしてきた、ということになりましょうか。
その、一昨年の今頃の記事で、同じく水仙の花のことを取り上げていたので、自分ながらにちょっと驚いています。
まあ、発想が陳腐なだけだということの証左でもあり、これまた忸怩たるものもありますが。

ソネットブログを始めたきっかけは実に単純かつ打算的で、そのころネットマイルがソネットブログとタイアップし、ブログを立ち上げて記事を書くことによってマイルをくれるというサービスを行っていたものに、ホイホイと乗っかってしまった、という情けないものでした。
従って、ネットマイルがそのサービスを終了したおりに止めてしまうことも視野に入れていたのですけれども、このソネットブログのコミュニティがとても気持の良いものだったことから、そのまま続けてきた次第です。

私は、ほかにメインのサイトを運営しているほか、別のブログも持っていますが、今では完全に主軸がこのソネットブログへ移ってしまいました。
それもやはりこのソネットブログの雰囲気が最高であるからにほかなりません。
かずかずのnice!や温かなコメントにどれほど救われたことか。

そんなわけで、丸二年を過ぎましたが、改めてこれからもこのコミュニティを大切にしていきたいとの想いを新たにしているところです。
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。
タグ:水仙 ブログ
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

niki

やはり病院通いなのですか・・・もう、完全に当て逃げですね>_<
早く治るとよいですね。
丸二年ですか、めでたいことです^^
でもほんとうに、重いですよね!!
ソネブロはそれだけが不満です~( ´艸`)
by niki (2012-01-15 00:27) 

hirochiki

水仙のお花は、この寒い時期に元気に咲き誇りその甘い香りとともに私たちの心をほっとさせてくれますね。
とても可愛くて大好きなお花のひとつです。
整骨院へ通っていらっしゃるとのことですが、経過は順調でしょうか。

それから、ブログ開設2周年&400記事達成おめでとうございます。
実は、うちも記事を書き始めたのは3年前の秋なのですがいわゆる公開にしたのは確か2年前の1月だったと思います。
ソネットは、先日のメンテナンスの後からさらに重くなったようにも感じております。
それでもやはり継続できているのは、皆さんの温かいコメントやnice!のおかげです。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by hirochiki (2012-01-15 07:13) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私も毎日1回と思ってアップしてますが、どうしてもできない日も時に…
水仙、花が少ないころに咲くので助かります。
by 夏炉冬扇 (2012-01-15 08:33) 

伊閣蝶

nikiさん、こんにちは。
お気遣いのコメントをありがとうございます。
今までの経験上、怪我をすると体全体に歪みが来ますので、整体で整えてもらいました。
内出血が踝まで落ちてきていますので、ちょっと鬱陶しいのですが、痛みはだいぶ軽くなってきました。
ソネットブログ、この重さだけは本当に不満です。
携帯電話のデータ通信でPC接続をすると、ページの閲覧だけで10万パケットくらいいってしまいますから、これはちょっと異常ですね。
by 伊閣蝶 (2012-01-15 10:13) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんにちは。
水仙の花は、この一番寒い時期に咲いてほのかな甘い香りを届けてくれるので、本当に嬉しい存在です。
そろそろ梅の花も、などという期待も持たせてくれますし。
また、お気遣いのコメントをありがとうございます。
怪我自体はだいぶ快復してきております。車の運転にも支障がなくなりました。

ところで、記事の公開、hirochikiさんと同じ頃だったのですね。
何だか嬉しくなりました(*^_^*)

ソネットブログ、重いですねえ(>_<)
本当にその点だけはなんとかして欲しいと思います。
でも、やはりこの温かなつながりは捨てがたい魅力だと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2012-01-15 10:20) 

伊閣蝶

夏炉冬扇さん、こんにちは。
毎日楽しく拝見させて頂いておりますが、毎日のアップはとても大変なことだろうと拝察します。
私にはとてもできないな、と諦めておりますが。
水仙、仰る通り、花のない時期に咲いてくれるので、ホッとさせられますね。
by 伊閣蝶 (2012-01-15 10:23) 

tochimochi

まだ完治していなかったのですね。
お見舞い申し上げます。
2日に一回の更新ペースには驚きですが、ソネブロの雰囲気のよいのは同感です。
これからもよろしくお願いします。

by tochimochi (2012-01-15 18:18) 

伊閣蝶

tochimochiさん、こんにちは。
ご心配をおかけし、すみません。
温かなお見舞いのコメント、誠にありがとうございます。
もうだいぶ楽にはなってきましたので、明日辺りから少しずつ運動を再開しようと思っております。
ソネットブログの雰囲気の良さは独特のものと思います。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2012-01-15 18:52) 

ムース

いつもご訪問コメントありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。
by ムース (2012-01-15 23:48) 

伊閣蝶

ムースさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問頂き、またコメントを頂戴しありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2012-01-16 00:38) 

Cecilia

ブログ丸二年・・・ということは三年目突入ですね。
おめでとうございます。
私もいつまで続くか不安でしたがいろいろな方との交流が励みになって続けてくることができました。
またブログでなければ出会うことのできない方が多いと感じています。
So-netブログの雰囲気、私も好きです。ちなみになぜSo-netにしたかというとプロバイダがSo-netだからです。

>ソネットブログ、この重さだけは本当に不満です。
携帯電話のデータ通信でPC接続をすると、ページの閲覧だけで10万パケットくらいいってしまいますから、これはちょっと異常ですね。

ブログはじめたばかりの7年前に激重だった時期を経験しています。
それに比べると最近の重さは苦になりません。
携帯電話でアクセスしたことないのですが(movaだった頃)、スマホでアクセスしたらどんな感じでしょうか。怖くてできないかも・・・・。(笑)
by Cecilia (2012-01-16 08:54) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
とうとう三年目に突入です。
改めてこれまでのご愛顧に感謝申し上げます。
ブログでなければ出会うことのできない方が多い、というのは私も実感しています。
メインサイトの掲示板では、大抵、リアルに付き合ったことのある人たちが書きこんでくれていたので、ブログの上だけのお付き合いという方が大半という関係は初めてですが、本当に温かなコミュニティでびっくりしています。

>ブログはじめたばかりの7年前に激重だった時期を経験しています。
>それに比べると最近の重さは苦になりません。

7年前はもっと重かったのですか。
もちろん、7年前であれば、まだブロードバンドが安定していなかった頃で、私などはダイヤルアップでしたから、相対的にとんでもない重さだったこととは思いますが。
ところで、スマホであれば、恐らく別画面になるはずですから、それほど重さや課金をお気になさる必要はないのではないでしょうか。
by 伊閣蝶 (2012-01-16 18:35) 

九子

伊閣蝶さん、こんばんわ。
私もso-net初めて一年くらいですが、おかげさまでとても心地よく過ごさせて頂いています。( ^-^)

並行してやってる古いブログは参加者が激減して存続の危機です。
so-netを選んだのはサイズが大きからず小さからずだったためetc.ですが、アメブロみたいな大きなところを選ばなくて本当に良かったと思います。

リアルな世界でも友人は少ないので(^^;;、今のいい感じの温かい関係を保てる範囲でこれからもぼちぼちやって行きたいと思います。( ^-^)
これからもどうぞよろしく。m(_)m
by 九子 (2012-01-24 17:29) 

伊閣蝶

九子さん、こんばんは。
ソネットブログは本当に良い雰囲気だと思います。
結局そうした環境を作っていくのは、そこに参加している人たちのパーソナリティによるのでしょうね。
私は、ここでそれを実感しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2012-01-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0