SSブログ

初冬の日比谷公園 [音楽]

今日も快晴の気持ちのいい天気となりました。
お昼、久しぶりに日比谷公園に出かけましたが、風も穏やかで大変気持ちよく歩けたところです。

銀杏の木が、きれいに黄葉し、黄金色に輝いていました。
itefu1213.jpg

また、楓も紅葉していて、青空にひときわ映えます。
kaede1213.jpg

三木先生のご逝去のショックからなかなか気持ちを切り替えることが出来ませんでしたが、今日のこの眺めはずいぶん心を癒してくれたように思います。

帰宅後、メインサイトの雑記記事で三木先生のご逝去のことを取り上げ、自分なりの心の整理をつけましたので、よろしければご一読ください。

藪山澤好の空間

週末にかけて、少し冷え込みが厳しくなるようです。
気をつけてすごしたいものですね。
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 9

hirochiki

青空をバックにした黄金色の銀杏と紅葉が見事ですね。
私も、心がすーっとしました。
今の時間はケイタイからご訪問させていただいております。
また、帰宅後にあらためてメインブログを読ませていただきたいと思います。
by hirochiki (2011-12-14 12:34) 

Cecilia

メインサイトのほうも拝読しました。
折々の風景を見るにつけても三木さんの音楽が浮かんでくるのでは、と思います。
私が聴いた三木さんの曲は晩秋や冬の空気が似合いそうです。
by Cecilia (2011-12-14 14:27) 

hirochiki

こんばんは。
昼間は、大変失礼いたしました。
今、メインブログを読ませていただきました。
たとえ三木先生と直にお会いすることができなくなっても
その思いや音楽は、永遠に伊閣蝶さんのお心の中に残るにちがいありません。
今日は、こちらでも久しぶりに少し強い地震がありました。
寒さとともに気をつけたいと思います。
伊閣蝶さんも、くれぐれもお気をつけ下さいね。
by hirochiki (2011-12-14 18:31) 

のら人

首都の紅葉が今が一番ですね。
なかなか、身近な方のご不幸と言うのは、なんとも声を掛け難いものですが、寒さが増して参りましたので、お体をご自愛くださいませ。
by のら人 (2011-12-14 20:46) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんばんは。
携帯電話でご覧頂いた後、わざわざメインサイトの記事までお目通し頂き、本当にありがとうございました。
今日の東京は終日曇り空でしたが、昨日はきれいに晴れ、紅葉も美しく輝いていました。
hirochikiさんのブログのお写真の素晴らしさには全く及びもつきませんが、少しでも雰囲気が伝わったのであれば嬉しい限りです。
ところで、今日の地震、こちらでも僅かに感知しました。
まだまだ気を抜けないようですね。
寒さもこれから一段と厳しくなることと存じますので、どうぞくれぐれもご自愛を専一に、お気をつけ下さいますように。
by 伊閣蝶 (2011-12-15 00:28) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
メインサイトの記事までご覧頂き、心より感謝申し上げます。
仰る通り、今は何を見るにつけ聴くにつけ、やはり三木先生のことを思い出してしまいますね。
とりわけ、秋の風景はその想いを強くさせるようです。
三木先生の音楽が秋や冬の雰囲気に合うとのお話、私も実はそのように感じておりました。
だから、なおのこと思い出されるのかもしれません。
by 伊閣蝶 (2011-12-15 00:32) 

伊閣蝶

のら人さん、こんばんは。
温かなお気遣いのコメントをありがとうございます。
このようなときに、一言お声をかけて頂けるのは、本当に嬉しく心強いものだなと、しみじみ感じてしまいました。
心より感謝申し上げます。
ところで都心の紅葉は今が一番の見頃のようです。
寒さも一段と厳しくなって参りました。
のら人さんも、どうぞくれぐれもお大切にお過ごし下さいませ。
by 伊閣蝶 (2011-12-15 00:35) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
大掃除はじめてますか。
明日は大掃除道具を特集します。
by kawasemi (2011-12-15 11:37) 

伊閣蝶

kawasemiさん、こんにちは。
大掃除、もうそんな時期になりましたね。
まだ、とても着手できる状況にありませんが、障子の張り替えなどをしないといけません。
大掃除道具の特集、楽しみいたしております。
by 伊閣蝶 (2011-12-15 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0