SSブログ

金木犀 [日記]

予報では雨とのことでしたが、幸い晴天になりましたので、布団を干し、掃除をして床のワックスがけをしました。
天気が良いと家事も楽しくなりますね。

夕食のための買い物に出かけたおり、帰り道にどこからともなく懐かしい甘い香りが…。
あっと思って目を向けると、金木犀が花を付けていました。
kinmokusei.jpg
もうそんな時期になるのですね。
なんだかちょっと嬉しくなってしまいました。

野蒜の花も咲いています。
白くてとても可愛い花です。
nobiru.jpg
野蒜は春から初夏にかけて花をつけるのですが、この時期に咲いているとは驚きました。

本日、2000nice!を頂戴しました。
2010年1月にこのブログを始めてから1年10ヶ月。
こうして続けてこられたのも、ご訪問頂き温かなコメントまで頂戴した皆様のお陰と、改めて御礼を申し上げる次第です。
内容に乏しい稚拙なブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
タグ:野蒜 金木犀
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

Cecilia

2000niceおめでとうございます。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

金木犀、私も昨日今年初めて匂いを感じました。この匂いは長女の誕生日が間近という徴です。
今年は少しというかだいぶ早いですね。
by Cecilia (2011-10-01 18:19) 

夏炉冬扇

こんばんは。
金木犀のタグにて。
私も庭に咲いているのに今朝気づきました。いい香り。
写真アップしてます。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-10-01 18:56) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
温かなお祝いのコメントをありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願い申し上げます。
金木犀、お嬢様のお誕生日のころに咲くのですね。それはまた格別でしょう。
でも、確かに今年はちょっと早いような気がします。
それだけ、秋の訪れが早いということなのでしょうか。
by 伊閣蝶 (2011-10-01 23:55) 

伊閣蝶

夏炉冬扇さん、こんばんは。
ブログのお写真、早速拝見致しました。
里芋などのご収穫、すばらしいなと感動です。
ご訪問の上、コメントまで頂戴し、誠にありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2011-10-01 23:57) 

hirochiki

2000nice!達成おめでとうございます☆
金木犀も野蒜の花も、とても綺麗に撮れていますね。
金木犀の香りは、私も大好きです。
昨日はこちらも晴れましたので、リビングの絨毯を新しいものに替えました。
これからも、音楽、映画、クライミングなど素敵な記事を楽しみにしております(*^_^*)
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

by hirochiki (2011-10-02 06:37) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんにちは。
温かなお祝いのコメントをありがとうございます。
また拙い写真にお褒めの言葉を頂戴し、嬉しく存じます。
金木犀の香、秋を感じさせて少ししんみりしますが、あの甘い香りはすてきです。
昨日は名古屋の方も晴れたとのこと。
リビングの絨毯の張り替え、お疲れさまでした(*^o^*)

拙いブログですが、どうぞこれからもご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2011-10-02 12:04) 

きんた

2000nice突破おめでとうございます(^^)/。これからも音楽のことを中心にご教授いただきますよう、お願いいたします。
急に涼しくなってまいりましたのでお体ご自愛ください。

by きんた (2011-10-03 05:28) 

伊閣蝶

きんたさん、こんばんは。
温かなお祝いのコメントをありがとうございます。
ご訪問、nice!、そしてコメント、本当に大きな励みになります。
これからもよろしくお願いいたします。
本当に涼しくなってきましたね。
きんたさんもどうぞくれぐれもお体をお大切になさってください。

by 伊閣蝶 (2011-10-03 18:38) 

ムース

2000nice おめでとうございます。
by ムース (2011-10-04 00:00) 

伊閣蝶

ムースさん、こんばんは。
温かなお祝いのコメントを頂き、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
by 伊閣蝶 (2011-10-04 00:17) 

節約王

2000ナイス達成おめでとうございます。これも伊閣蝶さんのお人柄と様々なジャンルの記事、読みやすい文章に時として鋭い風刺etc,1ファンとして楽しませていただいています。これからも宜しくお願いします。
by 節約王 (2011-10-04 15:22) 

伊閣蝶

節約王さん、こんばんは。
温かなお祝いのコメントをありがとうございます。
いつも心のこもったコメントを頂戴し、そのたびにたくさんの励ましを頂いております。
なかなかきちんとした記事もかけず、自分ながらに忸怩たる思いですが、節約王さんからそのようなお言葉を頂くと、及ばずながらもまた頑張ろうという気持ちになりました。
どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2011-10-04 18:06) 

九子

2000nice!おめでとうございます。( ^-^)
私が2000nice頂くのはおばあさんになってからかも・・。(^^;;

伊閣蝶さんとcfpさんにクラシック音楽を少しずつ教えて頂き、大指揮者のmuranさんの薫陶を受けて私も少しずつクラシック音楽が好きになりました。(先の記事にありましたけど指揮者のお仕事って本当に大変なんですね!)
so-netでブログをはじめてつくづく良かったと思っています。( ^-^)
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


by 九子 (2011-10-14 22:21) 

伊閣蝶

九子さん、おはようございます。
やはりnice!を頂くと大変嬉しいものですね。
ブログを続けようというモチベーションが高まります。
クラシック音楽を好きになられたとのこと。
ほとんどお役に立ててはいないと思いますが、それでも本当に嬉しく存じます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2011-10-15 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0