SSブログ

郷里に帰っています [日記]

110828_0801~01.jpg110828_0943~01.jpg遅い夏休みで、昨日から南信の郷里に帰省しています。
南関東では雨模様の天気でしたが、こちらはまずまずです。
ただ、夕方にはお約束の夕立が襲来しましたが。

実家の庭では、もうコスモスの花が盛りになっています。
朝露が花びらに残り、朝日を浴びて輝いていました。
忘れな草の花もあり、キツネノカミソリのような存在感溢れる花で、ちょっとびっくり!
実は私は初めてこの花を見たのです。
母に教えてもらいました。

この歳になって、未だに親から花の名前を教えて貰ったことに、可笑しいやら感激するやらでありました。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

節約王

こんばんは。記事拝見させていただきました。今はご実家なのですね。
もうコスモスの花が咲いていますか。さぞかし涼しいとご推察させていただいています。うらやましい限りです。私は本日フリーマーケットに行ってまいりました。又、今夜は地元の花火大会です。猛暑に苦しめられた夏でしたが去ってしまうと思うと不思議と寂しくなります。
by 節約王 (2011-08-28 19:18) 

マチャ

もうコスモスですか。
やはり信州は気温が違うんですね。
僕も暑い奈良を離れて、伊那に行きたいです。
by マチャ (2011-08-28 22:59) 

hirochiki

ご実家に帰省されているのですね。
そちらは、もう秋の気配なのでしょうか。
涼しいでしょうから、風邪を引かれませんようごゆっくりお過ごしください。
by hirochiki (2011-08-29 06:18) 

伊閣蝶

節約王さん、こんばんは。
お返事が遅れてすみませんでした。
本日、実家から帰って来ました。
さすがに横浜は暑く、実家の爽やかな気候が恋しくなってしまいます。
フリーマーケット、花火、8月の最後の週に、楽しい催しがあって、何だかとっても嬉しくなりますね。
今年の夏は暑く、節約王さんもお仕事を含め大変ごく労されたことと存じますので、何だかご褒美のようにも思えました。
by 伊閣蝶 (2011-08-31 00:09) 

伊閣蝶

マチャさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
お返事が遅れて済みません。
奈良の暑さは私も経験があります。
伊那も爽やかな気候ですから、お気持ちわかるような気がします。

by 伊閣蝶 (2011-08-31 00:12) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした。
実家は、日中こそ日差しが強いものの、夜はもう秋の気配です。
蝉すら鳴いていません。
夜も、薄掛けだけではちょっと肌寒いくらいでしたが、おかげさまで風邪を引くこともなく、本日、帰宅しました。

by 伊閣蝶 (2011-08-31 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0