SSブログ

ニガウリ [日記]

110816_1747~01.jpg今日も朝から蒸し暑くて厳しい日になりました。

出勤のおり、ご近所の方からニガウリを頂きました。
綺麗な黄緑色がなんとも新鮮で、思わず「ありがとうございます」と素直に頂戴したところです。
通勤時に使っているリュックサックに入れながら、さて、どんなふうに料理して頂こうかな、などと考えていると、出勤時間もそれなりに楽しくなるのが不思議ですね。

ご近所の方の温かなお心遣いに改めて感謝しました。
本当にありがたいものです。

今年は節電の影響もあり、緑のカーテンを実施されている人も多いのではないかと思いましたが、こんな形で余録を頂き、恐縮ながら嬉しくなってしまったところです。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

hirochiki

黄緑色のニガウリは、涼しげな感じで良いですね。
どんなお料理を作られるのでしょうか。
ご近所の方の温かいお気持ちが嬉しいですね^^
by hirochiki (2011-08-17 05:46) 

伊閣蝶

hirochikiさん、おはようございます。
店頭に並んでいる深緑のもののなかなか味わい深い色だとは思いますが、やっぱり採りたて黄緑色のものは新鮮な気がして、とてもおいしそうです。
お料理ですが、一本は軽く火であぶって氷水で熱をとって刻み、おかかとポン酢をかけて、もう一本はやっぱり定番の豚卵ニガウリ炒め(ゴーヤチャンプル)ですね\(^o^)/
このご近所さんからは、トマトの苗や青紫蘇の苗なども頂いていて、本当にありがたく感謝しています。
朝の挨拶から始まったのですが、やっぱり人のつながりは温かなものだなと、嬉しい思いに浸っています。
by 伊閣蝶 (2011-08-17 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0