SSブログ

クライミングジム [ダイエット]

今日は朝から良い天気になりました。
ちょっと強いけれども、気持のいい風も吹いています。

climbinggym01.jpg風邪の熱も治まったので、ちょっと喉に違和感はありましたが、クライミングジムに出かけてきました。

これがジムの内部です。
こぢんまりとはしていますが、いろいろな課題があって楽しめます。

土曜日の午前中なので空いているかな、と思ったのですが、新入会員の見学&試登が三組もあったりして、結構混み合っていました。
天気もいいのでみんな外の壁に出かけているのだろうな、などと勝手に決めつけていたというわけです。

いずれにしても、天気がいいから布団干しや洗濯もしたかったので、二時間で切り上げました。

まだまだ全くお話になりませんが、それでも少しずつ登れてきているようです。
焦らずにしばらく通ってみたいと思っています。

帰り道、スーパーによったら、小松菜やレタスなどの葉ものがだいぶ安くなっていたので、トマトやキュウリなどと一緒に買って帰りました。
ついでに、鰹の切り身も買い、今夜は鰹の刺身にしたいと思います。

洗濯などが終わった後、柳刃などの包丁も研いで、備えたところです。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

節約王

伊閣蝶様
こんばんは。いつも楽しく拝見しています。クライミングお続けになられておられるようですね。今回はクライミングジムを拝見し、思ったより雰囲気が明るくて楽しそうに見えました。やるのは大変そうですが。ここで練習してあの厳しい大自然の岸壁に挑むのですね。実にしっかりした信念を感じます。尊敬します。見習います。
by 節約王 (2011-06-04 20:00) 

伊閣蝶

節約王さん、こんばんは。
過分なコメントを頂戴し、汗顔の至りです。
先日、久しぶりに岩に取り付いてみて、「ああ、やはり自分はこれが好きなんだな」と改めて感じました。
好きだから、こんな酔狂なまねも出来るのでしょう。
私は、節約王さんが、長年憧れておられた柱時計や真空管ラジオを手に入れられて、その感激を直截に表現されていることに、いつも心を打たれています。
自転車で自在にお出かけになる行動力にもまた、です。
こちらの方こそ、いつも勇気づけられています。
ありがとうございました。
by 伊閣蝶 (2011-06-04 23:00) 

hirochiki

風邪は回復に向かわれているとのことで、何よりです^^
クライミングジムは、お近くにあるのでしょうか。
楽しく通われると良いですね。
昨日TVを見ていたら、鰹のお刺身が出てきて、
「そういえば、今年は食べていないねえ」と家族で話していたところです。
昨晩は、美味しいお刺身を召し上がりましたでしょうか♪
by hirochiki (2011-06-05 06:02) 

伊閣蝶

hirochikiさん、おはようございます。
ご心配頂き、ありがとうございました。
鼻風邪もどうやら快方に向かいつつあるようです。
クライミングジムは、自宅から歩いて20分くらいのところにあるので、大変便利でありがたく思っています。
ところで鰹ですが、ちょうど初鰹の時期でしょうか。
研いだ柳刃も良く切れたので、美味しく頂くことが出来ました。
ほかの包丁も一緒に研いだので、熟したトマトが良く切れる、と家内が喜んでくれました。
by 伊閣蝶 (2011-06-05 08:42) 

Cecilia

カラフルな岩(?)ですね~。
専門用語がわかりませんが、何か打ち付けたりもするのですか?
by Cecilia (2011-06-06 12:21) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんにちは。
インドアクライミングは、ボードなどの壁面に樹脂製の人工ホールドを取り付けて、人為的にルートをこしらえて登攀します。
この写真を見ると、たくさんのカラフルなホールドが付けられていますが、これらの中から指定されたホールドのみを使ってクライミングをすることで、グレードの高低が定められます。
従って、理論的にはいくらでも高難度のルートが作れるということになりますね。
フリークライマーの中には、こうしたインドアクライミングを専門にする人たちも多くおられますが、私はもともと山そのものが好きなので、インドアはあくまでもトレーニングです。
やっぱり高さが数百メートルにも及ぶ岩壁を登る楽しみと緊張感は何物にも代えがたいものがありますから。
それでも、やっぱりクライミングをしているときは、インドアといえども楽しくなりますね。
by 伊閣蝶 (2011-06-06 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0