SSブログ

二本目のグリムスの樹 [日記]

今日も雨になりました。
台風一号と前線の影響から局地的な大雨もあるようで、被災地への影響が懸念されます。

ところで、ブログパーツとして掲載しているグリムスの樹の二本目が育ちました。
今度の樹はこんな感じです。
grems02.png
まだ具体的に植えられる場所は決まっていない(アフリカか中国のようです)そうですが、このような形で緑化にかかわることができるのは嬉しい限りですね。

いつの日か、お日さまの光をたくさん浴びて元気に育ってくれることを願うばかりです。
タグ:グリムス
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

hirochiki

今日は、やっとお天気が回復してくれそうでちょっとほっとしています。
グリムスの樹を育てていらっしゃっるのですね。
他の方のブログでもたまに見かけます。
緑は目にも良いですし、二本目も順調に成長してくれますように。
by hirochiki (2011-05-13 05:55) 

伊閣蝶

hirochikiさん、おはようございます。
まだ曇り空ですが、今日は久しぶりに晴れて暑くなるようです。
グリムスは面白い取り組みだと思い、昨年から設置していますが、実際に植林されて育つと思うと、やはり嬉しいものです。
しばらくすると三本目に向けて、またネット上で育てることになりますが、実際に植林される二本目も元気に育ってくれたらな、と思っています。
by 伊閣蝶 (2011-05-13 07:35) 

節約王

こんばんわ。このようなブログパーツがある事を初めて知りました。後ほど拝見させていただきたいと思います。
by 節約王 (2011-05-13 21:18) 

伊閣蝶

節約王さん、こんにちは。
私も、いろいろな興味深いブログパパーツがあって驚くことが多くありました。
これもなかなか優れもので、こんなかたちでささやかながらも地球の緑化に参加できるのはちょっと嬉しい感じです。
by 伊閣蝶 (2011-05-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0