SSブログ

花見(残念!) [日記]

今日は、家内も仕事が休みでしたので、花見をしようではないかと前から計画していました。

hanami.jpgしかし、無情にも雨の天気予報。
それでも一縷の望みを抱いて、家内はお花見用のおにぎりやお弁当のおかずを用意しました。

朝起きてみると、雨はそれほど強くはないものの、強い風が吹いています。
天気予報もやはり相変わらずで、今日は夜まで不安定な風雨となるとのこと。
ときおり空は明るくなりますが、それはすぐさま次の雲の大群によって隠され、雨は降り止みません。

ここにいたって、無念ながらお花見は中止としました。

しかし、雰囲気だけでも楽しもうと、部屋の中で近くにある桜の花を観ながら、室内でのお花見を敢行。
お昼で、しかも家の中ですから、アルコールは無しとしました。

それでも、こうしておにぎりやお弁当を広げて食べると、それなりに雰囲気は楽しめます。

明日はどうやら良い天気になりそうなので、近所の公園に出かけ、本日無念にも取りやめた本式のお花見を実行に移そうと思っています。
タグ:お花見
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

節約王

今晩は。こちらでも桜が咲き始めました。お花見にはまだ早いようですが。
そちらはさぞかし桜が綺麗なのでしょうね。お花見私もしてみたいです。本日は確かに雨でしたね。私も朝から家にいました。
”雰囲気だけでも楽しもうと、部屋の中で近くにある桜の花を観ながら、室内でのお花見を敢行。”私はこの心意気に深く感動しました。
いついかなる場合でも楽しむという伊閣蝶様の信念が伝わってきます。満員電車のIPODクラッシックに通じる心意気ですね。尊敬します。


by 節約王 (2011-04-09 22:50) 

伊閣蝶

節約王さん、おはようございます。
今日はどうやら晴れてきそうです。
ご当地も桜が咲き始めたとのこと。満開の時期にずれはあるものの、桜の花を眺めると、より春が来たという実感がわきますね。
過分なお褒めのお言葉を頂戴し、汗顔の至りと存じつつも、感激しています。
いついかなる状況でもそれを楽しみに換える、という心情は、節約王さんも爽やかに実践なさっておられるところと拝察します。
クロスバイクでのご出勤などは、その象徴的なもので、大変深く深く感じ入っているところです。私こそ、尊敬しております。
こうした気持を忘れずに、これからも前向きに臨んでいきたいところと思っています。
by 伊閣蝶 (2011-04-10 06:50) 

hirochiki

こんにちは。
奥様手作りのお弁当がとても美味しそうですね。
特に、卵焼きと高野豆腐の煮物には目が釘付けです(^u^)
どちらも、大好物なんです!!
お部屋の中から桜を見ることができるなんて、うらやましいですね。
今日は、きっとお花見に出かけられていることでしょう(^^♪
うちも、少しだけですがお寺にお参りに行きがてら満開の桜を楽しんできました(*^_^*)
by hirochiki (2011-04-10 15:01) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんにちは。
家内のお弁当、お褒めに預かり光栄です(*^o^*)
卵焼きと高野豆腐、実は私も大好物なのです。
桜の花の下で食べられなかったのは残念でしたが、せめて気分だけでもと楽しみました。
結局、夜もそのまま食べてしまったので、今日のお花見は本当に花を観るだけに終わってしまったのですけれども(^^;
hirochikiさんも、満開の桜の花を楽しまれたとのこと。
今日は本当に穏やかな天気になりましたね(*^_^*)

by 伊閣蝶 (2011-04-10 15:40) 

Cecilia

奥様のお弁当、とても美味しそうです!
私も高野豆腐が食べたくなってきました。
お弁当なしでも奥様と楽しいお花見だったのだろうと想像します。
こちらも満開のところが増えてきましたが、まだほとんど蕾という場所もあります。
by Cecilia (2011-04-11 08:40) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんにちは。
家内のお弁当、おほめにあずかり、誠にありがとうございます。
高野豆腐は、どんなふうに料理しても、何だか優しい味になって私は大好きです。
昨日は、曇りがちとは言え、穏やかな天気の中を統一地方選の投票がてら散歩にでかけ、桜の花を堪能しました。
ご当地ではまだ蕾の樹もあるとのこと。
これからが楽しみですね。
by 伊閣蝶 (2011-04-11 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0