SSブログ

風邪を引いていました [日記]

ume0125.jpg相変わらずの寒い日が続きます。
今日は都心でも降雪があった由。
この寒さはしばらく続くようですね。

写真は日比谷公園の白梅です。
先週の25日に撮った写真ですから、今週はきっともっとたくさんの花が咲いているかもしれません。
楽しみです。

ところで、予想通り、風邪を引いてしまい、27日の朝方から熱が出始め、その夕方には39度まで上がってしまいました。
28日もずっと38度台で、29日になってやっと37度まで下がり、本日ようやくPCに向かう気力が出てきた、というところです。

幸いにしてインフルエンザではありませんでしたが、50歳半ば近くで39度の熱はさすがに応えますね。

そのようなわけで、先日の本番に関するご報告はまた後日させて頂きます。

タグ:高熱 白梅 風邪
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Cecilia

大変でしたね。
どうかお大事になさってください。
私は昨日本番がありました。その後が忙しく、今日からしばらくは忙しいです。
また本番がいくつかありますので風邪をひかないように気をつけなければなりません。
by Cecilia (2011-01-30 21:03) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
早速のお見舞いのコメント、誠にありがとうございました。

Ceciliaさんも昨日本番をお迎えでしたのですね。
如何でしたか?盛会であられたことと信じますが。
これからも本番をいくつも控えておられるとのこと。
私がいえた義理ではありませんが、どうぞくれぐれもご体調万全で臨まれますように心よりお祈り申し上げます。
by 伊閣蝶 (2011-01-30 23:07) 

hirochiki

ずっと更新がされていませんでしたので、心配しておりました。
大変でしたね。 大人で39度の発熱は、お辛かったことと思います。
でも、インフルエンザではなかったとのことで、少し安心いたしました。
治りかけが肝心だと思いますので、どうかご無理をなさいませんようお大事になさって下さい。
来週からは、少しずつ暖かくなるようですね。
by hirochiki (2011-01-31 06:45) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんにちは。
ご心配をおかけし、すみません。
また、温かなお見舞いのコメントを頂戴し、誠にありがとうございました。
高熱は辛いものですが、私は幸いなことに、病気になってもよほどのことがない限り食欲が落ちないので、治りも早かったのだろうと思います。
強い体に産んでくれた両親に感謝しなければなりませんね。
こんな状況ですので、楽しみにしていたお昼の散歩はちょっと控えて体力の温存に努めるつもりです。
もうすぐ立春。
そのあとからは暖かくなるとの予報で、嬉しくなります。
by 伊閣蝶 (2011-01-31 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0