SSブログ

タンポポ [日記]

tanpopo1028.jpg今日は冷たい雨の降る、本当に肌寒い一日になりました。
何と12月中旬並みの気温だったそうです。

寒いわけですね。

さすがにコートを着ている人を何人か見かけました。

今日のお昼まで会議があり、クロージングは13時。

そんなわけで遅い昼食となったのですが、なぜか久しぶりにラーメンが食べたくなり、西新宿のアイランドタワーで味噌ラーメンを食べました。

恐らく数ヶ月ぶりではなかろうかと思います。

いやあ、久しぶりに食べたラーメンはおいしかった(*^o^*)

ところで、晩秋から初冬に移って行くこの季節に、なんとタンポポの花が咲いていました。
タンポポは春の花だと思っていましたので、先日の桜と同じくらいびっくり。
でも、周囲を見渡すと、ほかにも結構咲いているのですね。
もしかすると狂い咲きではなく、この時期にも咲くこともあるのでしょうか。
寡聞にして知りませんでしたが(^^;

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

かずっちゃ

へぇー、この時期に咲くタンポポ、ワタシも初めて見ました。
見たところごく普通のタンポポみたいですけど、冬に咲くタンポポなんですかねぇ?
寒タンポポ?
by かずっちゃ (2010-10-29 13:32) 

aka

こんな寒い時期にたんぽぽ頑張ってますね~♪
私は以前旦那様に「akaは花で言ったらたんぽぽだよね」
って言われました。
それって根がふか~くて、図太いということらしいですが、可愛らしく、健気じゃないですかね~!!
by aka (2010-10-29 14:16) 

伊閣蝶

かずっちゃさん、こんばんは。
私もタンポポは春咲くものと思っていたのでびっくりです。
もしかすると秋に咲く種類なのでしょうか。
でも、普通の西洋タンポポみたいですけれども。

by 伊閣蝶 (2010-10-29 23:08) 

伊閣蝶

akaさん、こんばんは。
ご主人の評価、もちろん、可愛らしくて健気だという意味だと思います。
照れ隠しでそんなふうに仰ったんですよ\(^o^)/
でも、タンポポの根っこを煎ったコーヒーは結構美味しいようです。
by 伊閣蝶 (2010-10-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0