SSブログ

コケモモの実 [日記]

100923_1511~01.jpg八ヶ岳に来ています。
とてつもない寒さです(>_<)
風もあったので、体感温度は零度くらいではなかったかと思います。

この時期はコケモモの実のなる頃。
甘酸っぱい実は、子供の頃、良く食べた思い出を振り返らせます。
僅な実しか採れないので、かなり貴重な実なのでした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Cecilia

帰省されているのでしょうか。
登山も兼ねてでしょうか。
こちらも寒いです。
長女がストーブを出したほど!
コケモモって食べたことないのですが憧れの果物です。
by Cecilia (2010-09-25 07:22) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
この10月に関西に帰る友人が、帰る前に八ヶ岳に登ってみたい、というので案内してきました。
残念な天候ではありましたが、今日は晴れたので、下山日ではあったものの良かったかなと思います。
しかし、本当に寒い日でしたね。
そちらでもストーブでしたか。

コケモモはなかなか野生のものを食される機会がないと思われます。
ジャムなどは山麓に行くと販売していたりしますが。
by 伊閣蝶 (2010-09-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0