SSブログ

畑のトマト [日記]

100807_1112~01.jpg今日は曇り空で、時折わずかな小雨もぱらつく涼しい日となりました。

実家の畑では、トマトやキュウリやナスやピーマンなどが収穫を迎えています。
今年は割合良い出来で、これまでの天候からすれば意外の感がありますが、やはり暑さが良かったのでしょうか。

トマトがひときわ良い色で、早速食べたら大変甘くて、思わず笑みを浮かべてしまいました(*^_^*)

タグ:トマト
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Cecilia

良いところにご実家があってうらやましいです。
毎年夏には長野県・山梨県のどこかには行っているのですが去年は行けませんでした。
今年も行けそうにもありません。
特にそちら付近はとても気に入っていますし、私のところから行きやすいのですが。
トマト、美味しそうです。
by Cecilia (2010-08-08 18:52) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
今日は涼しい日となりました。
クーラーなしで過ごせるのは、我が生家ながら、ありがたいことです。
Ceciliaさんは、長野県や山梨県にお出かけ頂く機会が結構おありとのことで、嬉しく思います(*^_^*)
野菜などは、今は母が中心で育てていますが、私もこちらにいた頃は頑張って手伝いをしておりました。
それだけに、見事に育っている姿を見るのは格別ですね。
味もですが(*^o^*)
by 伊閣蝶 (2010-08-08 23:17) 

かずっちゃ

うちの実家(我が家のとなり)でもミニトマトやキュウリ、スイカなどを栽培してまして、豊作なのか毎日母親がミニトマトを山ほど持ってきます。
ありがたいのですが、毎日食べきれないので困っています(苦笑)
by かずっちゃ (2010-08-11 11:51) 

伊閣蝶

かずっちゃさん、コメントありがとうございました。
そうですか、かずっしゃさんのご実家も野菜をお作りでしたか。
夏野菜の時期ですから、たくさん食べて元気になりたいところですね。
でも、食べきれない、というのはちょっと困っちゃいますね(^^;
嬉しい悲鳴、といったところでしょうか。
by 伊閣蝶 (2010-08-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0