SSブログ

小田原のおそば屋さん「田毎」 [日記]

ちょっと音楽などの話から外れますm(_ _)m

昨日、小田原に出かける用事があり、その折お昼ご飯を食べました。
小田原で食べるのだから地魚がいいかな、などと考えていたのですが、良い時期だからとついでに小田原城の梅の花を見に出かけたこともあって、お堀沿いにあった「田毎」というおそば屋さんに入りました。
田毎02.jpg

12時ちょっと前に入ったところ、普通のおそば屋さんで、特に混雑をしているわけでもなく、でも、適度にお客さんが入っている、という感じでした。

店員さんの対応がとても丁寧で、それだけでも高感度がアップ!

早速、「田毎そば」を注文しました。
田毎01.jpg

大根おろしにすりごまがたっぷりの汁(つゆ)で頂くおそばは、香りも歯触りも大変良く思わず舌鼓を打つ美味しさでした。

代金は900円。お店自前の手打ち蕎麦ですし、この味でこの値段は妥当ではないかと思います(「もり」と「かけ」は700円)。

その後もお客さんは切れ目なしに訪れていて、結構人気があるように感じました。

小田原駅前辺りは、どうも観光客目当てのお店が多いようにも見受けられますが、この「田毎」はちょっと離れていることもあって、そうしたあざとさは見受けられません。
本当に感じいいお店だと思いました。

因に、その日に仕込んだおそばが終わった時点で、営業終了とのことです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0