SSブログ

芋カタバミ(オキザリス) [日記]

oxalis.jpg昨日の夕方から降り始めた雨は、今朝の明け方まで降り続きました。

幸いなことに、家を出る頃には上がり、昼休みには青空が顔をのぞかせ陽も射しましたが、午後になってまたまた曇り空となっています。
明後日は少し天気も持ち直すとの予報ですが、どうやら今週はずっと雨がちの天気で、気温もぐんと下がりそうな感じですね。

さて、昼休みに例のごとく日比谷公園に出かけると、「日比谷公園ガーデニングショー2010」という催しが23日から始まり、31日の日曜日まで開催されるようです。

そういえば丸の内あたりもやけに鉢植えの花などが街路に飾られているな、と思ったら、同時期に「丸の内仲通りガーデニングショー2010」という催しも開催されているとのこと。

なるほどなあ、とちょっと感心してしまいました。

そうしたメインの催しとは関係なく、園内かしこに様々な季節の花を見かけます。

芋カタバミ(オキザリス)もその一つ。
一面の花の中をハナアブがしきりに蜜などを求めて飛び交っていました。
その光景が撮れなかったのが残念!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0