SSブログ

ボタンクサギ [日記]

ボタンクサギの花先日、名前がわからないので「不明」なんて失礼なことを書いてしまいましたが、今日のお昼、改めて日比谷公園に出かけ、名前を確認してきました。

「ボタンクサギ」というのだそうです。

花の近くに表示はありませんでしたが、公園の案内板に、今、日比谷公園で咲いている花、ということで紹介がありました。

見たことのあるような花だと思っていたのですが、こうして名前がわかると、やはり初めて対面する花であったようです。

クサギの仲間だとすれば、やっぱり葉っぱはそれなりの臭いにおいがするのでしょう。
今回は特に嗅いではみませんでしたけれども。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0