SSブログ

ダイエット効果を謳った錠剤を販売した業者が逮捕 [ダイエット]

サプリや薬品だけに頼るダイエットの効果は疑問だという意味のことを、以前も書きましたが、そうした錠剤を販売していた業者が逮捕されたそうです。

痩身うたい錠剤10万人に販売、12億円ボロ儲け
 「中性脂肪を爆発的に燃焼させる」などとダイエット効果をうたい、未承認の錠剤を販売したとして、神奈川県警生活経済課は13日までに、薬事法違反の疑いで、通信販売会社「東京総合販売」(東京都豊島区)の元取締役島田則康容疑者(49)ら3人を逮捕した。

12億円とはまた法外な儲けですが、10万人もの人が騙された、という点が何とも残念な限りです。

この「ストームシェイパー」に関しては、既に2008年頃から、効果に対する疑問や、「効果がなければ全額返金」と謳いながら連絡が全く取れない、などといった「詐欺ではないか?」という口コミ情報がネットに流れていました。

ダイエット日記.comの記事

zyouzai01.jpgちょっと対応が遅いのではないか、というような気もしますね。

それにしても、服用するだけで「脂肪を排出する」などという薬があるとすれば、私などは逆に怖くてとても使う気にはなれません。
しかも、ネットの広告には「ストームシェイパー飲用中は脂肪分を身体が吸収しない」などと書いてあります。

恐ろしいことですね。

いったいどのような薬効を以て、摂取した食べ物の脂肪分を判断し体が吸収しなくさせるのでしょうか?
例えば、鶏の唐揚げなどを食べたとして、衣に含まれた油分だけをこの薬が分離し排泄し、そのほかのタンパク質などはそのまま吸収されるようにできるというのでしょうか?

単純に考えても不思議でなりません。

ネットに転がっているダイエット関連の情報には、眉唾物が決して少なくないように思われます。
騙されないよう、くれぐれも気をつけたいものですね。

経験上申し上げるのですが、ダイエットに王道はありません。

肥満していた頃の食事や生活習慣を見直さない限り、減量は相当に困難と考えるべきでしょう。

註:画像はイメージです。記事で取り上げた錠剤との関連性は全くありません。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0