SSブログ

今年もよろしくお願い申し上げます。 [日記]

2013年、新しい年を迎えました。
昨年は数々のご愛顧を頂き、誠にありがとうございました。
何卒、本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

今年の元旦は安定した晴天となりましたが、残念ながら寝坊をしてしまい、初日の出を望むことはできませんでした(>_<)
つまり、「飲み過ぎてしまった」というわけです(^^;

大晦日は時折雪の降る寒い日となりましたので、八ヶ岳も真っ白です。
yatugatake2013.jpg

地区にある神社にお詣りに出かけた際、すぐ近くにあるトンネル跡に行ってきました。
 tunnel.jpg
中央東線が単線だった頃のもので、もうレールも取り外されています。
子供の頃は、このトンネル脇の側溝でカニなどを捕って遊んだものです。
危険極まりないことで、学校の先生に見つかってひどく叱られたことを思い出しました。
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 18

夏炉冬扇

謹賀新年
子供のころの「叱られ」遊び。私にもありますよ。
たまになら「飲みすぎ」もグッド。お若いですから。

初詣で「甘酒」でした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-01 18:12) 

tochimochi

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は近所の神社に初詣に行き、甘酒をご馳走になってきました。

by tochimochi (2013-01-01 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もブログ楽しみやしょうでやすっ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-02 12:52) 

伊閣蝶

夏炉冬扇さん、こんばんは。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
子供というのはそういうものなのかもしれませんね。
私もあと四年で還暦。もう体力的には自重しなければ保たないのですが。

by 伊閣蝶 (2013-01-02 23:57) 

伊閣蝶

tochimochiさん、こんばんは。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
神社に初詣で頂く甘酒、体が温まりますね。
私も年に一度ですが、これを楽しみにしております。
by 伊閣蝶 (2013-01-03 00:00) 

伊閣蝶

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
ご一緒にブログを楽しみましょう。
by 伊閣蝶 (2013-01-03 00:03) 

のら人

謹賀新年。
今年もよろしくご指導の程、お願いします。
by のら人 (2013-01-03 02:06) 

伊閣蝶

のら人さん、こんばんは。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ、よろしくご指導下さい。
by 伊閣蝶 (2013-01-03 18:23) 

九子

八ヶ岳、抜けるような青空ですね。( ^-^)
信州は広いので、気候も言葉も風習も違って、それぞれを味わい尽くせたら楽しそうですが、なかなか簡単に行けません。
せいぜい伊閣蝶さんのブログで八ヶ岳方面の情報は楽しみに拝見させて頂きます。
今年もよろしくお願いします!
by 九子 (2013-01-04 23:05) 

SORI

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by SORI (2013-01-05 10:10) 

Cecilia

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
トンネルの写真を拝見し♪~穿つ隧道(トンネル)二十六~♪という歌詞がすぐに浮かびました。(笑)

by Cecilia (2013-01-05 19:38) 

伊閣蝶

九子さん、こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます。
仰る通り信州は広く、気候も風土も言葉も違うので、私も九子さんのブログを拝見しながら、いろいろと想いを馳せています。
実際に出かけるとなると、結構大変ですよね。

by 伊閣蝶 (2013-01-05 23:00) 

伊閣蝶

SORIさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。
by 伊閣蝶 (2013-01-05 23:01) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ところで、「♪~穿つ隧道(トンネル)二十六~♪」、我が県歌「信濃国」の6番の歌詞の一節。
ありがとうございます。何だかとっても嬉しくなりました。

by 伊閣蝶 (2013-01-05 23:07) 

hirochiki

明けましておめでとうございます。
八ヶ岳の写真がとても素晴らしいですね。
長野の両親は、晩秋から春まではこちらで過ごしますので
なかなかこういった景色を見る機会はありませんが、実際に見てみたいです。
私は、これからしばらくの間はブログに向けていたパワーを身内に向けていきたいと思っております。
また、いつの日か伊閣蝶さんに笑顔でお会いできることを楽しみに
自分の健康にも気をつけて過ごしていきます。
2013年が伊閣蝶さんにとって素晴らしい一年になりますよう心からお祈りしております。
by hirochiki (2013-01-06 13:40) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんばんは。
2013年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
長野のご両親、春まで名古屋の方でお過ごしですね。気候がだいぶ違うと思いますが、今年は東海地方も相当に冷え込んでおりますから、どうぞ、くれぐれもお気をつけ下さいますように。
名古屋方面から中央道を走ると、たくさんの雪山に出会えます。私は首都圏からの景色ばかりですから、これは大変に新鮮でした。
お近いこともありますので、是非とも機会がございましたら八ヶ岳方面にもお立ち寄り下さい。
ブログご休載のこと、残念ではありますが、お身内にそのパワーをお向けになるとのこと。何よりと存じます。
hirochikiさんのブログ、毎日の更新はどれほど大変かと、拝見するたびに感じておりました。
しかも、あのように大変中身の濃い記事をアップされていたことを鑑みれば、相当のご負担であられたことと存じます。
どうぞ、十分に充電をなさり、再度のご復帰をとお願い申し上げる次第です。
2013年、hirochikiさんにとって、素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
by 伊閣蝶 (2013-01-06 21:47) 

朝比奈 千歳

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

単身赴任の生活に馴染んできている様子が伺えますね。
ずっと地元にいたときでは感じられなかった事も増えているようでいい経験しているな~としみじみしている次第です。
不安を楽しみに変える力、自分にもあればいいのですが・・・
by 朝比奈 千歳 (2013-01-09 01:25) 

伊閣蝶

朝比奈千歳さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。

単身生活も半年を過ぎました。
以前、同じく単身赴任をしていた時は、まだ40代の前半でしたから元気もありましたが、さすがに50も半ばを過ぎると厳しいものがあります。
しかし、仰る通り、新たな発見も数多くあり、それらに出会える楽しみを知ることで、むしろ新鮮な喜びを感ずることも出来るようです。
前向きに考えることの重要性をしみじみ感ずる今日この頃です。
by 伊閣蝶 (2013-01-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0