SSブログ

気付くとすっきりする?(クイズ) [日記]

相変わらず寒い日が続いていますが、天気がいいのが救いです。

ご飯を食べてちょっとまったりとネットを巡回していたら、面白い画像を見つけたので、ご紹介します。
quiz01.jpg

この画像の中には誤りがあります。
さて、それはどこでしょう、というもの。
分かったらみんなでシェアしてね、ということでしょう。

どうですか?
わかりましたか?

ヒントを差し上げたいところですが、ご自身で誤りを見つけるところに一種のカタルシスがあると思いますので、敢えて書かないことにします。

私の場合、最初、直感的に頭に浮かんだ疑問がありました。
しかし、一応すべてを見て、見落としがないかを確認し、約三分間ほど画像を見入ったところですが、やはり最初の直感が正しかったようです。
というのが、ヒントと言えばヒントになりましょうか。
この画像の紹介記事によれば、「分かるとすっきりする」そうですが、うーん、すっきりするというか、「なるほど」という感じでしょうか。
分かってすっきりするというよりも、分からないでいると悶々としてしまいますので、その意味では発見したくなりますよね。

寒い冬の夜のお慰みに、是非ともトライして下さい。

因に、日本語版もありました。
quiz02.jpg

いうまでもないことですが、誤りは全く同じです(これもヒントになるかな)。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 11

hirochiki

誤りは、mistakeのつづりと間違いの漢字でしょうか。
パッと見た時に、何となくですが英語の綴りに目が行きました。
今週はずっと寒かったので、明日は少しほっとできそうですね。
でも、お天気が下り坂のようなのでちょっと残念です。
by hirochiki (2012-12-14 18:37) 

夏炉冬扇

今晩は。
tとsの順序が違うような。
英語も使わず久しいですが…

by 夏炉冬扇 (2012-12-14 21:13) 

tochimochi

mitsakeには気がつきませんでしたが問違いは分かりました ^^;
頭が固いですね。
by tochimochi (2012-12-14 22:14) 

木曽のあばら屋

なるほど!
私も3分くらい見つめてわかりました!
スマホとか小さな画面で見ると不利ですね!
by 木曽のあばら屋 (2012-12-15 23:48) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんばんは。
さすがにお分かりになりましたね。
やっぱり英語の綴りに目がいきます。単なるタイプミスかなと思いつつ、日本語の方を見て、ああ、やっぱりと気づきました。
冷え込みは週末で少し和らぎましたね。今日は小春日和で、家事などの点でとても助かりました。
by 伊閣蝶 (2012-12-16 22:39) 

伊閣蝶

夏炉冬扇さん、こんばんは。
ご名答です。さすがです。
by 伊閣蝶 (2012-12-16 22:40) 

伊閣蝶

tochimochiさん、こんばんは。
日本語の方が先にお気づきになりましたか。
さすがですね。
頭が固いだなんて、とんでもないことです。
by 伊閣蝶 (2012-12-16 22:42) 

伊閣蝶

木曽のあばら屋さん、こんばんは。
三分間くらい眺めていると、ああなるほど、と分かるように思います。
確かにスマホですと、ちょっと不利かもしれませんね。
by 伊閣蝶 (2012-12-16 22:44) 

Cecilia

真剣に悩んでしまいましたが、皆様のコメントでなるほどでした。
by Cecilia (2012-12-21 08:26) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
確かにコメントを読まれるとすぐにわかってしまいますね。
しかし、こうした発想をする人たちに対しては、やはり尊敬の念を禁じ得ません。
by 伊閣蝶 (2012-12-21 22:53) 

ブロリー

答え
by ブロリー (2013-09-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0