SSブログ

やっと [日記]

この三連休、各地で猛暑が記録されましたが、こちらはさすがに真夏日とはなったものの、ある程度の風もあり、まずまずのお天気となりました。
最終日は夕焼け空も印象的でした。
yuyake0716.jpg
この三連休、横浜に帰宅し、車で赴任地までやってきました。
土曜日の朝こちらを電車で出て、昼前に横浜の自宅に到着し、山道具やDVDプレーヤー、座椅子その他諸々のものを積んで、家内とともに、19時頃、横浜を出発。
日付のかわる直前に、赴任地に到着したのでした。途中のSAで夕食を食べたりしましたが、目立った渋滞もなかったので、割合スムーズに来れたところです。
とりわけ、新東名高速の走りやすさが印象に残りました。距離的にも短くなり、実に快適です。
四日市ジャンクションは渋滞することで有名ですが、さすがにこの時間だと大丈夫。
それでも、相当な数の車が走っていて、さすがに連休初日だなと感心しました。

車で来たので、日曜日は家内と一緒にダイソーやホームセンターなどを回り、食器棚の中の棚だとか、帚、簾、ゴミ箱などを購入。
やっぱり足が確保されると便利ですね。

そして月曜日。
待ちに待ったクーラーの取り付けです。
9時には取付業者の方が来訪され、一時間くらいで取付終了。
月曜日はとりわけ暑い日でしたから、大変助かりました。
カッターシャツ5枚のアイロンがけが待っていたのですが、クーラーのおかげで快適にすませることが出来、本当に大助かりです。
これで、真夏の猛暑も何とか乗り切れそうな予感が致します。

ちなみに、月曜日の晩、気温は高かったのですが、風があり少し涼しそうな感じもしたので、最初は、クーラーをつけずに寝てみました。
しかし、途中から風がやんでしまい、あまりの暑さに辛抱も限界。
夜中の1時半ごろ、布団をクーラーのある部屋に移し、クーラーをかけて寝たところです。
涼しくなるのにちょっと時間はかかりましたが、おかげで二晩連続の寝不足からは解消されました。
やっぱり、この暑さを我慢するだけの体力は相当失われているようですね。

ところで仕事の方ですが、相変わらず三重県内を飛び回っています。
今のところ北勢が中心で、南の方は松阪までしか行っていませんが、今週は南の方にも出かける予定です。
分刻みの訪問ですので、実に慌ただしいのですが、それでも印象的な昼飯にありつくこともあり、これは嬉しい限りですね。
特に、四日市に出かけたときに立ち寄った「大遠会館まぐろレストラン」は素晴らしい!
maguro.jpg
大変リーズナブルな値段で、マグロを中心とした絶品の海産物が食べられます。
機会がございましたら、是非ともお立ち寄りを。

メニューなどの詳細はこちらです。
株式会社ダイエンフーズ



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

夏炉冬扇

今日は。
クーラー到来で「安心」ですね。暑いと寝付けませんから。
こちら昨日は壊れたか?と思ったエアコンなんとか動いてます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-17 17:23) 

hirochiki

連休中もお忙しかったようで、本当にお疲れ様でした。
いよいよ梅雨明けしましたね。
名古屋は、今日は35度まで上がりました。
昨晩は、暑くて夜中に何度も目が覚めました。
今日からは、28度設定でエアコンをつけたまま就寝した方が良さそうです。
伊閣蝶さんも、念願のエアコンが無事についたようで何よりです。
これからますます暑さも厳しくなると思いますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいね。
by hirochiki (2012-07-17 18:57) 

のら人

こんばんは。
マグロレストラン。 マグロに限らず美味しそうですね。 ^^
それに、安い! 是非、一度行きたいですね。
山道具を運ばれたのですね。
今後は平日の夜に、エアコンの効いた涼しい部屋で山行計画を温められますね。 期待しています。 ^^
by のら人 (2012-07-17 20:29) 

tochimochi

やっと引越しも落ち着いたようで何よりです。
梅雨明けもして仕事も大変でしょうが、楽しみもあって良かったですね。
マグロレストラン、安くておいしそうです。私も行ってみたいですが遠すぎますね。

by tochimochi (2012-07-17 21:42) 

伊閣蝶

夏炉冬扇さん、こんばんは。
本当に暑いと寝付けなくて困りました。
情けないことですが、これで一安心です。

by 伊閣蝶 (2012-07-17 23:05) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんばんは。
赴任日の前日まで、前の職場の引継などをしておりましたし、赴任後も、ほとんど事務所にいられない有様でしたから、さすがに疲れました。
それでも予定通り連休を利用して車を持って来れたので、これで行動範囲も広がりそうです。
名古屋では35度まで上がりましたか(>_<)
こちらも結構な暑さでしたので、移動中は大汗をかいていました。
今夜は風もないので、エアコンのお世話になっています。
今年の暑さも尋常ではない可能性があります。
どうぞ、hirochikiさんも、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいますように。

by 伊閣蝶 (2012-07-17 23:06) 

伊閣蝶

のら人さん、こんばんは。
まぐろレストラン、なかなかのものでしたよ\(^o^)/
長距離トラックの運転手などもたくさん利用していましたから、味やコストパフォーマンスは折り紙付きでしょう。
機会がございましたら是非!
山道具、やっと持って来れました。早速この週末にでも近場の山に足慣らしに出かけるつもりです。
楽しみです。

by 伊閣蝶 (2012-07-17 23:07) 

伊閣蝶

tochimochiさん、こんばんは。
ご心配を頂きありがとうございました。
おかげさまでやっと生活の見通しが立ちました。
こちらは食べ物がおいしいので、それだけでも楽しみが増えます。
山道具も持ってきましたので、本格稼働です。

by 伊閣蝶 (2012-07-17 23:07) 

Cecilia

お疲れ様です。
横浜からの車での移動はお疲れになったことと思います。
クーラーがついてよかったですね。もう少し涼しい時期に転勤にしてほしいですよね。
もうすでに山にお出かけになる予定も立てられているご様子、さすが伊閣蝶さんですね。

私もそのまぐろレストランが気になります。
by Cecilia (2012-07-19 13:45) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
横浜から津までは、だいたい、会津本郷の実家に行くのと同じくらいの感覚でした。
渋滞さえしなければ快適だと思います。
クーラーが入って、本当に快適です。
でも、仰る通り、この時期の転勤はちょっと厳しいものがありました。
まあ、勤め人故、仕方がないとは思いますが。
週末、山に行くつもりでいますが、天気がちょっと心配です。
小雨くらいなら出かけるつもりですが。

まぐろレストラン、これは絶対にお勧めですよ。
by 伊閣蝶 (2012-07-19 22:21) 

マチャ

まぐろレストラン、美味しそうですね(*^Q^*)
やはり美味し国ですね~。

新しい場所で大変だと思いますが、
暑さに気をつけてください(^-^)/
by マチャ (2012-07-21 20:52) 

伊閣蝶

マチャさん、こんばんは。
まぐろレストラン、リーズナブルでボリュームもたっぷり、大変コストパフォーマンスがメニューが勢揃いです。
もちろん、味は最高!\(^o^)/
昨日、今日、一転して気温が低くなりました。過ごしやすくてありがたい限りですが、気温の変化が著しいと、なかなか体がついていきません。
来週からはまた猛暑がやってきそうです。
マチャさんも、くれぐれもお気をつけ下さいますように。
by 伊閣蝶 (2012-07-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良い天気になりました。涼しい週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。