SSブログ

やっと [日記]

この三連休、各地で猛暑が記録されましたが、こちらはさすがに真夏日とはなったものの、ある程度の風もあり、まずまずのお天気となりました。
最終日は夕焼け空も印象的でした。
yuyake0716.jpg
この三連休、横浜に帰宅し、車で赴任地までやってきました。
土曜日の朝こちらを電車で出て、昼前に横浜の自宅に到着し、山道具やDVDプレーヤー、座椅子その他諸々のものを積んで、家内とともに、19時頃、横浜を出発。
日付のかわる直前に、赴任地に到着したのでした。途中のSAで夕食を食べたりしましたが、目立った渋滞もなかったので、割合スムーズに来れたところです。
とりわけ、新東名高速の走りやすさが印象に残りました。距離的にも短くなり、実に快適です。
四日市ジャンクションは渋滞することで有名ですが、さすがにこの時間だと大丈夫。
それでも、相当な数の車が走っていて、さすがに連休初日だなと感心しました。

車で来たので、日曜日は家内と一緒にダイソーやホームセンターなどを回り、食器棚の中の棚だとか、帚、簾、ゴミ箱などを購入。
やっぱり足が確保されると便利ですね。

そして月曜日。
待ちに待ったクーラーの取り付けです。
9時には取付業者の方が来訪され、一時間くらいで取付終了。
月曜日はとりわけ暑い日でしたから、大変助かりました。
カッターシャツ5枚のアイロンがけが待っていたのですが、クーラーのおかげで快適にすませることが出来、本当に大助かりです。
これで、真夏の猛暑も何とか乗り切れそうな予感が致します。

ちなみに、月曜日の晩、気温は高かったのですが、風があり少し涼しそうな感じもしたので、最初は、クーラーをつけずに寝てみました。
しかし、途中から風がやんでしまい、あまりの暑さに辛抱も限界。
夜中の1時半ごろ、布団をクーラーのある部屋に移し、クーラーをかけて寝たところです。
涼しくなるのにちょっと時間はかかりましたが、おかげで二晩連続の寝不足からは解消されました。
やっぱり、この暑さを我慢するだけの体力は相当失われているようですね。

ところで仕事の方ですが、相変わらず三重県内を飛び回っています。
今のところ北勢が中心で、南の方は松阪までしか行っていませんが、今週は南の方にも出かける予定です。
分刻みの訪問ですので、実に慌ただしいのですが、それでも印象的な昼飯にありつくこともあり、これは嬉しい限りですね。
特に、四日市に出かけたときに立ち寄った「大遠会館まぐろレストラン」は素晴らしい!
maguro.jpg
大変リーズナブルな値段で、マグロを中心とした絶品の海産物が食べられます。
機会がございましたら、是非ともお立ち寄りを。

メニューなどの詳細はこちらです。
株式会社ダイエンフーズ



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

夏炉冬扇

今日は。
クーラー到来で「安心」ですね。暑いと寝付けませんから。
こちら昨日は壊れたか?と思ったエアコンなんとか動いてます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-17 17:23) 

hirochiki

連休中もお忙しかったようで、本当にお疲れ様でした。
いよいよ梅雨明けしましたね。
名古屋は、今日は35度まで上がりました。
昨晩は、暑くて夜中に何度も目が覚めました。
今日からは、28度設定でエアコンをつけたまま就寝した方が良さそうです。
伊閣蝶さんも、念願のエアコンが無事についたようで何よりです。
これからますます暑さも厳しくなると思いますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいね。
by hirochiki (2012-07-17 18:57) 

のら人

こんばんは。
マグロレストラン。 マグロに限らず美味しそうですね。 ^^
それに、安い! 是非、一度行きたいですね。
山道具を運ばれたのですね。
今後は平日の夜に、エアコンの効いた涼しい部屋で山行計画を温められますね。 期待しています。 ^^
by のら人 (2012-07-17 20:29) 

tochimochi

やっと引越しも落ち着いたようで何よりです。
梅雨明けもして仕事も大変でしょうが、楽しみもあって良かったですね。
マグロレストラン、安くておいしそうです。私も行ってみたいですが遠すぎますね。

by tochimochi (2012-07-17 21:42) 

伊閣蝶

夏炉冬扇さん、こんばんは。
本当に暑いと寝付けなくて困りました。
情けないことですが、これで一安心です。

by 伊閣蝶 (2012-07-17 23:05) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんばんは。
赴任日の前日まで、前の職場の引継などをしておりましたし、赴任後も、ほとんど事務所にいられない有様でしたから、さすがに疲れました。
それでも予定通り連休を利用して車を持って来れたので、これで行動範囲も広がりそうです。
名古屋では35度まで上がりましたか(>_<)
こちらも結構な暑さでしたので、移動中は大汗をかいていました。
今夜は風もないので、エアコンのお世話になっています。
今年の暑さも尋常ではない可能性があります。
どうぞ、hirochikiさんも、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいますように。

by 伊閣蝶 (2012-07-17 23:06) 

伊閣蝶

のら人さん、こんばんは。
まぐろレストラン、なかなかのものでしたよ\(^o^)/
長距離トラックの運転手などもたくさん利用していましたから、味やコストパフォーマンスは折り紙付きでしょう。
機会がございましたら是非!
山道具、やっと持って来れました。早速この週末にでも近場の山に足慣らしに出かけるつもりです。
楽しみです。

by 伊閣蝶 (2012-07-17 23:07) 

伊閣蝶

tochimochiさん、こんばんは。
ご心配を頂きありがとうございました。
おかげさまでやっと生活の見通しが立ちました。
こちらは食べ物がおいしいので、それだけでも楽しみが増えます。
山道具も持ってきましたので、本格稼働です。

by 伊閣蝶 (2012-07-17 23:07) 

Cecilia

お疲れ様です。
横浜からの車での移動はお疲れになったことと思います。
クーラーがついてよかったですね。もう少し涼しい時期に転勤にしてほしいですよね。
もうすでに山にお出かけになる予定も立てられているご様子、さすが伊閣蝶さんですね。

私もそのまぐろレストランが気になります。
by Cecilia (2012-07-19 13:45) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
横浜から津までは、だいたい、会津本郷の実家に行くのと同じくらいの感覚でした。
渋滞さえしなければ快適だと思います。
クーラーが入って、本当に快適です。
でも、仰る通り、この時期の転勤はちょっと厳しいものがありました。
まあ、勤め人故、仕方がないとは思いますが。
週末、山に行くつもりでいますが、天気がちょっと心配です。
小雨くらいなら出かけるつもりですが。

まぐろレストラン、これは絶対にお勧めですよ。
by 伊閣蝶 (2012-07-19 22:21) 

マチャ

まぐろレストラン、美味しそうですね(*^Q^*)
やはり美味し国ですね~。

新しい場所で大変だと思いますが、
暑さに気をつけてください(^-^)/
by マチャ (2012-07-21 20:52) 

伊閣蝶

マチャさん、こんばんは。
まぐろレストラン、リーズナブルでボリュームもたっぷり、大変コストパフォーマンスがメニューが勢揃いです。
もちろん、味は最高!\(^o^)/
昨日、今日、一転して気温が低くなりました。過ごしやすくてありがたい限りですが、気温の変化が著しいと、なかなか体がついていきません。
来週からはまた猛暑がやってきそうです。
マチャさんも、くれぐれもお気をつけ下さいますように。
by 伊閣蝶 (2012-07-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0