SSブログ

久しぶりのボルダリング。課題が大幅に変わっていました。 [ダイエット]

昨日の大荒れの天気から一転、快晴の爽やかな天気となりました!

昨日、大荒れの天気の中、久しぶりにボルダリング・ジムに行ってきました。

4ヶ月近くさぼっていたので、かなりダメになっているだろうなとは思いましたが、やっぱり予想通りです。
しかし、取り敢えず、前に取りかかっていた課題にチャレンジしようと思ったら、なんと、ホールドのほとんどが入れ替わって、課題が刷新されていました!
gym1203.jpg
あらら、とびっくりしたものの、考えてみれば、最初から全部新たにチャレンジできるわけですから、ラッキーともいえますね。
でも、先にも書きましたが、かなりヘタクソになっていて、アップダウンとトラバースを伴う5.10aの課題もものすごく難しく感じられました。
これはいかんと大反省です。
ところで、大荒れの天気にもかかわらず、ジムには私も含めて7名の利用者がいて、さすがに土曜日の午前中だなと感心しました。

そのあと、以前の職場の同僚と忘年会旅行に出かけました。
神奈川、大阪、福岡と、かなり広範囲に散らばっているので、場所は熱海。
このところ客が減って閑散としている、などといわれていましたが、とんでもない。
大変な人だかりで、駅前は大混雑でした。
宿泊したホテルも満室に近い状態で、これは良い傾向かも知れません。
久しぶりにまとまったお酒を飲んだせいか、私はホテル内の部屋飲み時点で沈没。
ほかのメンバーはそれから夜の熱海の街に繰り出して、スナックとカラオケ・ボックスをハシゴし、3時くらいに戻ってきたそうです。
凄いパワーだなと感心しました。
今朝はうってかわって大快晴!
atami.jpg
伊豆も初島も大島もきれいに見えました。

帰りの車内から、真っ白な富士山や紅葉に包まれた丹沢山塊を眺めることができ、大満足です。
メンバーも、それぞれに仕事は大変そうですが、相変わらず元気で、それが何よりも嬉しかった。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 10

hirochiki

久々のボルダリングは、新鮮なお気持ちでトライされたようで何よりです^^
次回は、あまり日を空けずに行くことができるといいですね。

こちらも、風が強かったものの今日はいいお天気に恵まれました。
以前の職場のお仲間と熱海へ行かれたとのこと、お疲れ様でした。
久しぶりに会った友人が元気だと、とても嬉しいものですね。
お写真の青空がとても美しくて、私もハッピーな気持ちになりました(*^_^*)
明日からはまた、お忙しい5日間が始まりますね。
今夜は、ごゆっくりお休み下さい。
by hirochiki (2011-12-04 21:13) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんばんは。
前腕の筋肉痛が残っていますが、何だか懐かしい痛みです(^^;
あまり間を空けずに、またチャレンジしたいと思います。
名古屋は風が強かったのですね。でも、同じく晴天とのことで気持のよい一日だったと存じます。
熱海には久しぶりでしたが、懐かしい仲間といろいろ話したり飲んだりするのは本当に楽しいことです。
また集まろうね、と言いあって解散したのですが、こうした友人関係は長く続けたいものです。
明日からは、また仕事。
hirochikiさんもお忙しい日々が続くことと存じます。
お互いに体に気をつけて頑張りましょう。
by 伊閣蝶 (2011-12-04 21:32) 

tochimochi

ご訪問&niceありがとうございました。
インドアのボルダリングは天候不問で楽しそうです。
by tochimochi (2011-12-05 18:37) 

のら人

自分も城ヶ崎でクラックなどを相手にせず、伊豆の温泉でたまにはノンビリしたかったのですが・・・。(苦笑)  ボルダーは面白いんですが、難しい・・・ですね・・・ほんと。 自分が行くところは級・段方式で、せいぜい5級が幾つか登れる程度です。 ^^;
by のら人 (2011-12-05 19:29) 

伊閣蝶

tochimochiさん、こんばんは。
こちらこそ、nice!にコメント、ありがとうございました。
インドアのクライミングジムは、雨天の際には本当に重宝します。
そのかわり、そうした天気の時は混みますが。

by 伊閣蝶 (2011-12-05 23:53) 

伊閣蝶

のら人さん、こんばんは。
いやいや、城ヶ崎の記事を拝見し、私も久しぶりに行ってみたくなりました。
あの吊り橋からザイルをたらして、空中懸垂や宙づりからの脱出トレーニングなどをしたことも思い出しました。
ところでボルダリングですが、私の行っているジムも、級・段方式です。
私も5級がやっとこさです。
by 伊閣蝶 (2011-12-05 23:57) 

Cecilia

ボルダリングジム、いつ見てもカラフルで楽しそうです。
熱海に旅行ですか!気の置けないお友達との旅行は楽しかったことでしょう。私は例の旅行は中止になりました。(これから書く記事で触れる予定です。)
by Cecilia (2011-12-06 09:51) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

今朝は、一段と冷えております。
暖房をつけていないと、手先が冷たくなってきました。

ボルダリングは、基礎体力が問題でしょうね。
by kawasemi (2011-12-06 11:02) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんにちは。
確かにカラフルです。ホールドの形もいろいろあって、カエルやドクロなどというオブジェもあったりしますから。
熱海旅行、彼らとはだいたい年に一回くらいはこうして一緒に旅行に出かけます。
仕事を離れて気の置けない仲間と旅行するのは本当に楽しいものです。

ところで、予定されていたご旅行、中止となってしまったのですね。
残念です。
by 伊閣蝶 (2011-12-06 12:23) 

伊閣蝶

kawasemiさん、こんにちは。
こちらこそ、nice!&コメント、ありがとうございました。
今日は一段と冷え込んでいます。
私もこのところ自宅では床暖房を入れるようになりました。

ボルダリング、前腕の力のほかに柔軟性や腹筋・背筋の力が特に試されるようです。
寄る年波ゆえか、衰えを痛感するこの頃です。
by 伊閣蝶 (2011-12-06 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0