SSブログ

ぐちゃぐちゃのケーブルをスッキリ収納する方法 [オーディオ]

今日も快晴で暑い日になりました。
日比谷公園の三笠山から丸の内方面を眺めると、青空が眩しく、木々の緑もまだまだ元気です。
mikasayama0915.jpg
予報では週末辺りから雨になり、その後は気温もぐんと低くなるとのこと。
未だに暑いのは困りものですが、その暑さが去っていくということは、夏の終わりを意味することでもあり、やはり少しばかり寂しくなります。
人間なんて自分勝手なものですね。
自分勝手だっていいじゃないか。ダメ人間だもの。なーんちゃって。

ところで皆さん、頻繁には使わないPCやオーディオ周りのケーブルやコード、どのように収納していますか?
私は、取り敢えず、付属しているワイヤーを使って種類ごとにまとめていますが、いざ使おうと思って探すと、絡まっていたりして取り出すのに苦労してしまったりします。
使用中の装置を連結しているケーブルをまとめたりすっきりさせたりするグッズや方法は結構紹介されていますが、普段使わないケーブルを効率よくしまう、というアイデアに関してはあまり見かけないようですね。

そんな中、ロケットニュースに面白い記事が掲載されていたのでご紹介します。

【知恵袋】ぐちゃぐちゃのケーブルをスッキリ収納する方法 / 用意するものは「トイレットペーパーの芯」だけ!

どうですか!
これはいいアイデアですよね。

「唯一の弱点は、やや貧乏臭いということだけだ」と記事にはありますが、どうせ収納しているケーブルなんて人に見せるものではないのだから、そんなことを気にする必要はありませんね。

早速、ロールペーパーの芯を確保し始めなければ。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

hirochiki

お写真を拝見すると、とても9月の中旬とは思えませんね^_^;
昨日も、会社の事務所では皆さんの「暑い暑い」という声がしきりに聞こえました。
私は、思わずアイスクリームを食べてしまいました。
しかし、雨を境に急激に気温が下がるとなると、体調管理に気をつけなければなりませんね。

ところで、うちのケーブルやコードはぐちゃぐちゃになっています。
ロールペーパーはたくさんありますので、早速週末に試してみます。
ナイスな情報をありがとうございました。
by hirochiki (2011-09-16 05:35) 

伊閣蝶

hirochikiさん、おはようございます。
本当に都心の9月中旬とは思えない風景でした。
暑さ寒さも彼岸まで、とはよくいわれますが、この連日の暑さを思うと、正に言いえて妙、と思いますね。
今日も相変わらずの暑さになりそうです。
アイスクリームの美味しさが身にしみますね。
仰る通り、今週末から雨になり、そこからぐんと気温が下がるようです。体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

ところで、ケーブルの収納術、なかなかなアイデアでしょう。
早速実践していただけるとのことで、嬉しく存じます。

by 伊閣蝶 (2011-09-16 09:30) 

Cecilia

この一週間本当に暑かったです。暑いのは本当に堪えるのですが、涼しくなるのはさびしい気持ちがしますね。私の住む地域は涼しくなると冬に向かって一直線という感じになるので、毎年「寒くならないで~」と思っています。

ケーブルの収納法、私も参考にさせていただきます。トイレットペーパーの芯はすぐにたまるのですぐに実践できそうです。
by Cecilia (2011-09-16 14:42) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんばんは。
こちらは今日も暑い一日になりました。
そちらはそろそろお天気も下り坂でしょうか。
この雨を境に、ぐんと気温も下がるそうですから、やはりちょっと寂しい気持ちになりますね。
お住まいの地区は、涼しくなると冬に一直線とのことですから、なおのことしみじみしてしまいそうですね。私の実家もそうですから。
ケーブルの収納法、なかなかなアイデアだと感心しました。
是非ともご参考になさってください。
by 伊閣蝶 (2011-09-16 17:55) 

ヒロノミンV

 我が家も電源ケーブルやら、家電に付属していたRCAケーブル、USBケーブルなんかが散乱しています。
 なるほど、これなら原価はほとんどゼロ見たいなもので、すっきり収納できますね。こういう知恵を考え付く方は、本当に凄いなと思います。
by ヒロノミンV (2011-09-19 00:32) 

伊閣蝶

ヒロノミンVさん、おはようございます。
ケーブル類、処理に困りますね。必要なものですし。
本当にこうした知恵を考えつく人は凄いなと私も思います。
大いに利用させてもらいましょう。
by 伊閣蝶 (2011-09-19 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0