SSブログ

泰山木の花が開きました! [日記]

今日も暑くなりました。

日比谷公園に出かけたら、暑さに慣れていないせいもあってか、さすがにふらついてしまいました。情けない限りです。

ところで、泰山木の花が大きく開いていました。
taisanboku0624.jpg
やはり立派な花ですね。

どうやら窃盗の被害には遭わなかったようです。よかったよかった。

それから、ガクアジサイの花です。
gakuazisai0624.jpg
中心部の小さな花が印象的ですね。

ここのところ、お昼の日比谷公園は子供たちでいっぱいです。
大人はこの暑さで気息奄奄という感じですが、さすがに彼らは元気いっぱいですね。
見ているだけでこちらも元気になります。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

節約王

泰山木の花とても可憐で立派ですね白い花びらがまぶしい感じです。職場の近くの公園ですか?。お昼休みのひと時心癒される感じで羨ましいです。都内は結構いい公園が多いですよね。私もサラリーマン時代赤坂の近くに勤務していた事がありましてアークヒルズによく昼休みに行きました。そこには中庭があり、オープンカフェもあってとてもくつろげる場所でした。
by 節約王 (2011-06-24 19:54) 

hirochiki

昨日も、本当に暑い一日でしたね。
私は、この急激な気温の変化になかなか体がついていけず、すでに少々バテ気味です。。。
泰山木の花は、切り取られていなくて良かったです。
暑い日には、いっそうこの白さが心を和ませてくれますよね。
うちの斜め前にも学童保育所があるのですが、子供たちの元気な声を聞くとこちらも元気をいただける気がします^^
by hirochiki (2011-06-25 05:57) 

伊閣蝶

節約王さん、こんにちは。
泰山木の花、咲き切ってしまうと、だんだん茶色に変色してしまうので、この時期が一番白く輝きを増すようです。
今の職場が有楽町で、日比谷公園は目と花の先ですから本当に恵まれているなと感謝しています
アークヒルズですか。これはまた羨ましい職場環境でいらしたのですね。
あのあたりも、都心とは思えない静けさがありますから。
by 伊閣蝶 (2011-06-25 11:21) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんにちは。
本当に暑い日が続きます。
昨日、熊谷では39度以上になったそうで、これでは風呂に入っているようなものですね。
泰山木の花、無事でほっと一安心です。白い花が輝くようで、眺めていると仰る通り、心が和みます。
ご自宅の近くに学童保育所ですか。
これはまたにぎやかなことでしょう。子供たちの元気な声を聞いていると、本当に元気をもらえますね。
by 伊閣蝶 (2011-06-25 11:29) 

don

最近ほんとに暑いですね。
ようやく毛布をしまって、夏用ふとんにしました^^
by don (2011-06-25 22:06) 

伊閣蝶

donさん、こんばんは。
本当に暑くなりました。
午後は曇っていましたが、それでも少しも涼しくなりません。
興も日本の各地では猛暑日になったようですね。
私も、先週からタオルケットになりました。
by 伊閣蝶 (2011-06-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0