SSブログ

カイヤさんの「気功断食」 [ダイエット]

sarusuberi0617.jpg朝は小ぬか雨となり、弱い雨が降り続いています。

九州や四国ではかなりの大雨となり、各地で災害が起きているようです。
この季節特有なこととはいえ、本当に胸が痛みます。

その鹿児島の友人から、百日紅の樹がお色直しをしている様子の写真を送ってもらいました。
あの華やかで可愛らしい花を付けるのも間近なことでしょう。
雨に濡れた青葉の美しさに思わず感動してしまいました。

日比谷公園にも百日紅の樹があるので、確かめに行ってみようと思っています。
あのすべすべした肌を見ると、思わずなでたくなってしまうので、こちらもお色直しをしていてくれると嬉しいな。

さて、標題のことですが、次のような仰天記事があったのでご紹介します。

カイヤ「気功断食」21キロ減量成功、麻世もホレ直す!?
“気”が入った気功水だけの生活で201日間ダイエットの挑戦を続ける俳優、川崎麻世の妻でタレントのカイヤ。女子プロレスラー活動や夫婦生活のストレスからか、かなり体重が増え、元のナイスバディーに戻すため、気功水だけの断食ダイエットをはじめて3カ月-。

この記事によると、120日間、郭良氏の「気功水」だけを飲む生活で、そのほかの食物は一切摂っていないのだそうです。

どう考えても無茶な話だと思うのですが、インドの聖者が70年間断食したという話もありましたから、世の中には科学や常識では割り切れない現象もあるということでしょうか。
因みに私は大変鈍感なせいか、「気功」の気というものを全く感じ取ることができませんでした。
先輩に、この気功による治療を受け、自らも気を出すことができるようになったという方がおり、その方から気を送ってもらったのですが…。
でも、感ずることのできる人は確かにいて、そうした人たちから、気を受けているとその部分が熱くなると聞き、何だか羨ましくなったことを思い出します。

もともと私は超常現象とかオカルトの類に全く関心がありませんし、霊界とか幽霊のようなものの存在も信じていません。
自分の心は肉体が死を迎えた時に同時に消え去り、魂のみが後に残されるなどということはないだろうとも思っています。
そういう感覚の人間には、気功のありがたい力など正に「豚に真珠」といったところではないかと考えますが、それを感じ取ることのできる人には大いに効果があるのかもしれませんね。

何れにしても、彼女の意志の力の強さだけは十分に感じ取れる記事ではありました。
新記録(201日)の達成を目指しているそうですが、くれぐれも健康に留意され、ご無理をなさいませんようにと他事ながらお祈りしたいところです。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 6

hirochiki

百日紅の樹のお写真は、クリックして拡大写真を拝見させていただきました。
青葉の緑が美しくて、とても素敵なお写真ですね☆
その鹿児島のご友人のお宅は、被害の方は大丈夫でしょうか。
ところで、ガイヤさんの断食のことですが・・・
栄養面のことが一番心配ですが、これを止めた後にリバウンドしないのかも気になります。。。
by hirochiki (2011-06-18 05:26) 

Cecilia

私には断食は無理ですね。
大学時代の友人がある宗教にはまってしていたことがあります。

by Cecilia (2011-06-18 11:16) 

伊閣蝶

hirochikiさん、こんにちは。
ご心配頂きありがとうございます。
鹿児島の風雨はかなりひどかったようですが、幸い友人の所に被害はなかったとのことでした。
しかし、まだ油断は禁物。気をつけるようにと改めて伝えたいと思います。

カイヤさんの断食のこと。
確かにリバウンドも大変気になりますね。栄養失調の方が深刻とは思いますが。
by 伊閣蝶 (2011-06-18 11:25) 

伊閣蝶

Ceciliaさん、こんにちは。
私も断食はしようとも思いません。
体を作るのは何よりもバランスの取れた食事だと思いますから。
こんなことを言ってはまずいのかもしれませんが、何だか「気功」も宗教じみているような気がしてなりません。
by 伊閣蝶 (2011-06-18 11:31) 

節約王

”百日紅の樹がお色直しをしている様子の写真”とても珍しいですね。植物というと花や葉に注目しがちですが樹のお色直しという現象があるのですね。大変興味深いです。
大雨、心配ですね。ご友人に被害が無かった事は本当に良かったです。
私も同じく”オカルト”超常現象などはあまり感心がありません。カイヤのダイエットは凄いとは思いますが下手をすれば”拒食症”で命を落としますのでそのような無茶は賛成できませんが素直に”凄い”と思います。
by 節約王 (2011-06-18 19:32) 

伊閣蝶

節約王さん、こんばんは。
友人のご心配を頂き、本当にありがとうございます。
一時おさまったものの、また、強く降り始めた様子なので、引き続き気をつけるように連絡をしました。
百日紅は、花ももちろん魅力的ですが、あの幹のすべすべの肌がなんとも印象的ですね。
私もこのようなダイナミックなお色直しの光景を見たのは初めてでした。
カイヤさんのダイエット、仰る通りあまりにも危険が多いのではないかと思います。
しかし、確かに「凄い」精神力ではありますね。
by 伊閣蝶 (2011-06-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0