SSブログ

沈丁花の蕾 [日記]

zintyoge01.jpg
今朝は横浜でも雪。
水戸では12センチの積雪があったようですが、さすがに都心では積もるようなことはありませんでした。

しかし、冷え込みは厳しく、ウォームビズということもあって、職場でも、マウスを動かしたり、キーボードを打っていたりすると結構手がかじかんできてしまうくらいです。
ただ、天気予報によると、この寒さも来週の月曜日くらいまでで、それ以降は少し春らしい暖かさがやってきそうな感じではあります。

先日、ほのかではありましたが、出勤途上で沈丁花の香りを感じました。
開きかけている蕾がいくつかあって、何ともいえず嬉しい気持ちにさせられましたが、今朝は雪をかぶって如何にも寒そうでした。

でも、きっと来週には花を咲かせることでしょう。
何だかわくわくしています。

午後からは晴れ間も見え始め、夜空にはきれいな三日月が輝いていました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。